<< 贅 are 夏野菜 ♪ どうしたんだ?heyhey... >>

食をもって暑気を制す

甘い朝。
b0141230_1114689.jpg
「めっちゃうまそうやったから~」オットが買ってきてくれた。わりと有名なケーキ屋さんの。
メープルシロップの味と香りがすごくして、軽めの食感、焼きドーナッツってやつ?
ほんとに焼きだとしても、このふんわり感を出せるバターの量って…
ちょっとこわいけど、美味しけりゃいいの~◎ 他にはショコラもあったそう。
b0141230_11204183.jpg
ポテトな朝。チップス&フライ。
さつま芋のように黄色いインカのめざめ、飴がかかってそうで塩味だと不思議な気がしてしまう^^
b0141230_11143619.jpg
ミルクな朝。仕事でちょいちょい名古屋へ行くことが多い弟からもらったミルクジャム。
b0141230_11145245.jpg
とろ~り、甘くてお菓子みたい、幸せな甘さ。ありがとう~
*****************************************************
牛すじと大豆のデミグラス煮こみ。りんごほどもある大きい玉ねぎ、たっぷり2つ刻みいれてます。
b0141230_1115137.jpg
朝は何とか自然の風でしのいでますが、おひさま高く上がるにつれもうあかん~ エアコンスイッチON。

b0141230_1117234.jpgb0141230_11163636.jpg
外出するにもカンカン照りのうちはチョット・・・ そんな時間を利用し煮こみました。
お砂糖とお醤油で和風にしんみり味?それともお味噌でどて煮?
すじの下ゆで中に考えたあげく、デミグラス煮こみに。
水煮して冷凍ストックしといた大豆を入れたのがわれながらグッドアイディア☆

b0141230_11155183.jpgb0141230_1116246.jpg
暑くて、買物も必要最小限。無駄遣いしなくてちょうど良いんだけど^^
野菜室にはレタスにぴーまんか・・・久しくしてなかった潮吹昆布とのサラダを思いだした^^
レモンをしぼりかけると、さっぱりして美味しいのですよ。元ネタは友人やっちゃん。
コーラにレモン、も大好きです。コーラとくれば食べたくなったポテチ(笑)
甘くてもジャンクでも、食べたいもの食べて、この暑さ乗り切り作戦です!
[PR]
by toaruhi | 2010-07-25 10:18 | あさ・ばん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 贅 are 夏野菜 ♪ どうしたんだ?heyhey... >>