<< ふともももももももものうち 食をもって暑気を制す >>

贅 are 夏野菜

ぬか漬と(濃いグリーンの、西瓜です!)
b0141230_10105544.jpg
冷やしトマトたっぷりと枝豆 ・・・なんてのがそろってると、オットは「贅沢ぅ~」に感じるそうです(笑)
このトマトと枝豆、銀行のキャンペーンでいただいたのですよ^^
『京野菜プレゼント!』という引換券、そんなたいしたものでもなかろう(失礼な)と思ってたら
あらあら~これが存外なかなかご立派なもので♪

b0141230_1011941.jpgb0141230_10113421.jpg
b0141230_1012537.jpgb0141230_10121974.jpg
わたしはもっとおてがるで、炊きたてごはんと熱々お味噌汁、焼き魚なんてあればそれで良い。
b0141230_1013148.jpg
といいながら、おなすとぴーまん・玉ねぎの味噌炒め。
あわせ味噌におろしにんにくをちょこっと加えて、野菜だけでもこくがありました。

b0141230_10133114.jpg
「アツイ!とかバッカリゆったらアカンねん!
 オヒサマはしょくブツたちヲ
  せいちょーさしてくれてルねんカラ!
  オヒサマもガンバッテはるねんカラ!」
・・・もはや口癖に近いほど
   息子がたびたび言う言葉
ちなみに先日までの梅雨時期は
オヒサマがアメでございました
(どこで覚えてきたんや~)
[PR]
by toaruhi | 2010-07-25 21:55 | 晩ごはん | Comments(0)
<< ふともももももももものうち 食をもって暑気を制す >>