<< どしたースランプ ふともももももももものうち >>

えっ、このタイミングで?

てのひらに乗るような可愛らしいかぼちゃ。
b0141230_2295619.jpg
よくbranちゃんがこんなふうに煮いてるのを見て、やってみたかったの。
ぽくぽくっとした、好みの口あたりのかぼちゃでした。
b0141230_2291853.jpg
わがや、年間通じて鰻率は高いほうでしょう。
とはいえ、先だっての土用の丑の日当日には食べなかったあまのじゃく。
なんとなく予想はしていたが、今朝になってオットが吠えた。 
「めーーーーっちゃ鰻食いたくなってきた!!!」 
丑の日から、1日おいたこのタイミングで??? まー、応えてりゃ言えた義理ではございませんが。
b0141230_2293450.jpg
b0141230_22101949.jpg

おすましにお素麺、刻みお揚げ
吸いくちは茗荷

件のかぼちゃ煮と
冷ややっこで夏の夕餉
おひるは、焼き餅入れた茶がゆ。 withお漬けものアソート。
b0141230_2211938.jpg
おかいさん・・・?なんとなれば、息子発熱。
昨日友人たちが帰ってから、異様に眠そうなシンネリ息子に何かを感じ、はかってみれば8℃超え~。
いつも早寝の息子とて早いにもほどがあるが、そんな訳で6時にはコトンと眠ってしまった。
今朝の起床時にはケロリンボーイ、とはいえ先日の発熱時にもちょこっとぶり返しがあったので
自由登園でもあるし、無理はすまじとおうちライフ。
で、おひるはなんとなく気分でおかいさんにしてみたのでした。
夏の暑い日に冷たーくひやした茶粥…も良いものなので、近々しようとは思ってたの^^
なーんつってそれをもくろんで多めに作ったつもりが売れに売れて、できたて熱々みーんな食べちゃった!
そんな訳で、結局は食欲も元気もまったくいつも通りの息子。
だからこそ夜も鰻なんて食べたのだけど、朝オットが鰻!と所望した際には
「ゆうべ熱出して早寝したって知ってるやろうが・・・なっ、なぜ、このタイミングで?!」と
するどい不信の眼差しで射てしまったよ(笑)
さて、大事をとって今日やすませたのは、明日プール授業の参観があるというのも理由のひとつ。
はたして明日の予報は『一日中雨』 ・・・チーン。 
こーんなに毎日暑くてカンカン照りなのに、なっ、なぜ、このタイミングでー???
[PR]
by toaruhi | 2010-07-28 18:55 | ひる・よる | Comments(2)
Commented by branchette at 2010-07-30 09:42
あっ私の間違った切り方を試してみてる人がいる・・・!
自分でも、あれ、なんかヘンだな、とは思っていたんだけど、うちの辛口批評家も見てすぐに「なにあれ」って突っ込んできた。(笑)いくらミニかぼちゃとはいえ、さらにこれを横に半分に切るべきだよね。食べにくいし。
でもたろちんのはなんかきれい。上下がすっととんがった三日月みたいな形だからかな?
子どもって熱に強いよね~。私も37.5度までは平熱範囲内の高温女なので38度までは通勤可能圏内。子どもか!?
でも夏風邪こじらすと長引くので、お大事にね。
Commented by toaruhi at 2010-07-30 23:24
・・・ちっとも変とは思わなかったわ~^^
うちは歯ごたえ好きの固め好きだからかしら(笑)
辛口批評家=大原の母(ってそんな占い師みたいな)様かしら?

branちゃんは平熱高いんやね。わたしはすごーく低くてとかげ女だよ。
夏風邪、程度の差こそあれ、ほんと周囲の誰もがひいてる感ありなくらい。
元気でもなえそうなこの暑さの中だからね~あああー嫌や嫌や^^

あ、そうそう、鰻くん、本名だよ。
全国に6名くらいの珍苗字で、その内の4人が彼の家族が占めているとのこと(よくツカミで言ってる)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< どしたースランプ ふともももももももものうち >>