<< 饗しました えっ、このタイミングで? >>

どしたースランプ

心はずむ、つややかな赤~ もぎたてトマト!
b0141230_23331747.jpg
オット母が知人の畑に朝早くから出かけて収穫してきてくれたもの。
皮はちょっと厚めだけど、そのうまみの濃いことったら!
    *     *     *
さて、暑さと共に上昇する一方のわたしの食欲~
きたできたでやってきたで~、楽しみにしていた(笑)授乳パワー。
嘘みたいに食べても食べてもおなかいっぱいにならないです。満腹中枢完全クラッシュ状態。
ああそれなのに… 実はこのところどうーにもこうーにもごはんスランプ~ 結構ひさしぶり!

b0141230_23334127.jpgb0141230_23344448.jpg
何はともあれ、素晴らしき紅の球体さん、湯むきして冷やしトマトに。
・・・となると、フェイクでも気分でも良いから、つい泡(笑)
b0141230_23341899.jpg
今回のごはスラ、作るのが・考えるのが嫌、というわけではない。
食欲がそんなだから食べたいのに、身体がキビキビ動かない感じ。
きっと今年の異様な暑さのせいでしょうね。
暑いから、買物もひかえぎみゆえ食材もとぼしい→献立作成に迷う→いっそうのろのろ~のループ。

b0141230_23343147.jpgb0141230_23335180.jpg
お味噌汁の実に困ったら・・・の、落としたまご。最後、ごはんにのっけて~がお約束。
まず最初にお味噌汁を飲むオット、知らずに黄身をつぶしてしまい、悔しがっていた^^

b0141230_2335491.jpgb0141230_23352639.jpg
********************************************************
で、今日はこれだけは作ろう~と、パッと浮かんだのでまず。
b0141230_23364291.jpg
大根、胡瓜、かにかまの千切りサラダ。夏の大根はキリッと辛みがあって美味しい。
b0141230_23365467.jpg
はー、メインはどうしましょう。たまごがたくさんあったので、おじゃこと葱でオムレツのようなたまご焼き。
チーズも入れて、これがなかなかの美味しさに♪

b0141230_23371812.jpgb0141230_23373547.jpg
蛇足かな?とも思いつつ、オットにはボリュウム不足だろうと甘塩の鮭も。
もーりもり食べていたのでよかった◎ お味噌汁はおなすとお揚げ。

b0141230_23375175.jpg

体調も良いです

めっちゃ寝てます 食べてます

これほどの食い気なのに
手もとを狂わせるほどの暑さ・・・

ありえもはーーーん
[PR]
by toaruhi | 2010-08-01 21:45 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by こんがり饗庭 at 2010-08-04 19:32 x
ちらっと、ブログ拝見しましたYO!
どれもこれも、素晴らしい&ナウい盛りつけですねー。
次回はもうちと胃袋を鍛えて、訪問しマッスル。汗。
おいしく、たのしく、健康な家族って
良いですね!!

Commented by toaruhi at 2010-08-05 22:19
ようこそお越しくださいました!
あんなにたっぷり遊んでくれて、息子もすっかりファンになったようで^^
何度も「次はいつ来ルの~~~」攻撃ですよ!
ほんと、わがやはエニタイムウェルカムなんで、また来てね!
ナウい盛りつけもっと精進しとくわ(笑)
あ、うちの胃袋は規格外なんで、そこんとこ夜露詩駆(死語返し)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 饗しました えっ、このタイミングで? >>