<< どた と ばた どしたースランプ >>

饗しました

オットの友人、来訪。独身男子にお食事を供するのなんていつぶり?(笑)
b0141230_23133445.jpg
b0141230_23134855.jpg
b0141230_2314114.jpg
事前に食の好みなどをいちおう聞いておいてもらったら、野菜が好きであっさり好きとのこと。
あら、うちと一緒~♪ ・・・とはいえ、ジミ過ぎたかしら(笑)
にしんの山椒煮に茶蕎麦、たたきごぼうにたたき胡瓜、にんじんサラダ(この三つは前日息子と共同製作)
すこしはボリュウムを~と甘塩の鰆を唐揚げにして葱ソース添え。
春巻きは例の胡瓜と生姜のと、おじゃこ・トマト・チーズ。
そして豆腐とわかめのお味噌汁にごはん。もち男性陣はランチビールも。
******************************************************
言ってもどうにもならないけれど、ほーんと今夏は暑い・・・
b0141230_23215919.jpg
まだあるトマトでひとときの涼を・・・。この日はおくらもプラス。冷えたとろみがからんで、美味しかった。

b0141230_23222823.jpgb0141230_23224342.jpg
お芋を入れたチンジャオふうも、塩味でさっぱりと。おろし生姜もたくさん入れて、身体温熱効果。
わがやに不可欠納豆も、スタミナ夏仕様^^

b0141230_2323199.jpgb0141230_23231133.jpg
暮れるのがすこしずつ早くなったり、夜は若干ましだったり。
こんなに暑くても、ちゃんと地球はまわってるんだなあ~とは思うのだけど・・・秋が恋しい~。
[PR]
by toaruhi | 2010-08-04 19:46 | おもてなし | Comments(2)
Commented by ぱん at 2010-08-06 00:05 x
私が独身男子だったら嬉しい食卓だなぁ♪
お魚とか野菜とか、一人暮らしだと食べられるもの限られますもんね!
きちんと揚げ物があるのも見習わなくちゃいけないポイントです〜
お兄ちゃんもいてウチより小さな娘ちゃんも居て
こんだけ用意出来るなんて…!くぅぅ手際の良さを見習いたいものです!美味しそう♪
Commented by toaruhi at 2010-08-06 23:54
何をおっしゃるうさぎ’ぱん’~ですよ(笑)
ぱんさんこそ、「なんてすごいおもてなしなんだ!」といつもほぇぇ~☆と眺めています^^
来てくれたお客様、日常の食事を聞いてると
結構ちゃーんと栄養も考えて自炊しててすごかったんですよ!
また来てくれる機会には、もすこし考えなきゃ~ってくらい^^
ほんともう最近暑くてヘナヘナで、買物にも行きたくないくらいで
行ったら行ったで野菜なんか高いし、テンション下がります^^
あーーーーービール飲みたい!(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< どた と ばた どしたースランプ >>