<< ボゥゥ坊や 負ける気がしない >>

アイモカワラズ

オット夕食不要で息子と鯖塩焼き定食。
b0141230_22535950.jpg
「鯖焼くわな~」「そしたラおばーチャンにもらったミドリのちっちゃいミカンしぼッテ食べようヤ」(…すだちか)
「お味噌汁の実は何がいい?」「オ麩!」(勝手にかぼちゃもプラス)
「ブロッコリ食べる?」「ワサびジョーゆも忘レンといてヤ!」(…忘れたことないよ)
「ぬか漬食べる?」「うん!梅干しも食べルワ~」
他、所望のあったマカロニサラダ、高野豆腐の煮いたんとで、定食完成。
**************************************************
月曜日の夕飯。
b0141230_22541742.jpg
暑いけど、なんか煮きもんは食べたいな~と、高野豆腐の含め煮を。
チルド室で冷やして、じゅわ~っと冷たいおつゆが美味しい。
オット母からの烏賊と胡瓜の生姜和えも涼感たっぷり。
b0141230_22551966.jpg
汁ものがわり?小どんぶりでもやしたっぷりとんこつらーめん。むろんオットウケ狙い。

b0141230_22543883.jpg
暑さでボケ?
撮るのを忘れちゃったけど
メインは八宝菜ふう炒めものでした

   *   *   *

日中 同窓会的集い~♪
息子出産時に産院にて仲良くなった親子5組
畳敷きの広ーいお部屋@和風レストラン
第一子たち入園や各母第二子出産などで
一同勢ぞろいは久しぶり

あれこれ語りつつ
全員に異口同音に言われたのは
「◎◎くん 相変わらずよぅ食べるな―!」
[PR]
by toaruhi | 2010-08-10 18:55 | 晩ごはん | Comments(0)
<< ボゥゥ坊や 負ける気がしない >>