<< うりうり~ 一生食べることにこまりませんように >>

食べることばっかり屋

中国料理のフルコースでごじゃるよ
b0141230_12113561.jpg
揚げた海老とズッキーニの炒めもの (オットと息子のイチオシ)
b0141230_1212065.jpg
前菜あれこれ (大好物のクラゲなのに、オットは終始きくらげ呼ばわりしていた 笑)
b0141230_12124182.jpg
中国ふうのお造り (わたしはカルパッチョよりもこっちが好きだ)
b0141230_1227272.jpg
冷しゃぶ (さすがにオットもいくらかはつまんでいた 笑)
b0141230_12143994.jpg
貝の葱油炒め (炒めものマニア?としてこの味を出してみたい)

b0141230_12364498.jpgb0141230_1237687.jpg
北京ダック (息子いわく「このパリパリが香ばシクテさいこー!」)
b0141230_1214589.jpg
〆の海鮮丼(わたしは炒飯とかよりこうゆうのが嬉しかった)
この他、お約束?のふかひれスープや食後のフルーツもいただき、おなかいっぱい☆
オットはチンタオビール、わたしはアサヒのポイントゼロを飲んでみたが
どうーーーしてもNGのキリンフリーより全然アリでした。
     *     *     *
この酷暑に加え、あまりに娘が小さく、今夏は例年のような旅行はあきらめてました。
世間様より1週ずれの今週のオットの夏休み。
無為に過ごすのも…と、温泉とお食事目当てでオットが見つけてきたプラン。
結果オーライ~~~ とっても楽しく美味しく、息子も大喜び。
このところ一番の息子の名言『◎◎◎◎家は、食べることばっかりヤ!』を
地で行く(笑)素敵な思い出になりました。
b0141230_12152042.jpg
昨夜のフルコース食し、一晩眠っただけでこれですよ^^

b0141230_12154197.jpgb0141230_13414798.jpg
バイキングの中でも、朝食バイキングが何より大好きな一家。
眼の前で焼いてくれるオムレツ、フレンチトーストがことに美味しかったです。
温泉も何回入ったことでしょう~~~
     *     *     *
とどめにまた激白しておきます! フルコースの日の昼食^^

b0141230_12281980.jpgb0141230_12283519.jpg
b0141230_12275427.jpgb0141230_1229152.jpg
3時のチェックインまで、所用ついでに奈良方面へドライブ。ひさしぶりに『くるみの木』へ。
あいにくランチはソールドアウト(朝イチ予約電話入れた時点でもうダメだった)で
仕方なくなく~の五右衛門パスタでしたが、これが結構美味しかったです。
食ブログとはいえ・・・ それにしてもすごいなあ~ わがや。
[PR]
by toaruhi | 2010-08-20 12:10 | 上げ膳据え膳 | Comments(2)
Commented by tori at 2010-08-22 09:40 x
残暑お見舞い申しあげます~♪

おいしそうなごはんに毎日元気とやる気をいただいてます!
長男坊、我が家は食べることばっかりやな~って?(笑)
ならば、「うちのおかんは特別なんやなぁ」と気づく日も近いことでしょう。^^
かわいいなぁ~。
Commented by toaruhi at 2010-08-23 12:55
残ってるよねえ~~~残り過ぎやわ(暑)
特別な食欲・・・もうこれを味方につけるほかはない暑さ^^
それにしてもけだし名言、最初聞いたときはコケたわ。 笑
こんなにまだまだ暑いのに、そろそろ夏休みも終盤やね。
そちらの天王山の登りっぷりはいかに・・・?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うりうり~ 一生食べることにこまりませんように >>