<< いつも想ってる 食べることばっかり屋 >>

うりうり~

夏だけど、冬の瓜~ とうがん。
b0141230_2042513.jpg
濃ゆ~いおだしでとろとろに煮いて、しっかりめに葛をひき、冷蔵庫でしっかり冷やして。

b0141230_20422883.jpg

ゆでて ほぐして 
こんな繊維状に~
ほんと不思議な瓜

『そうめん南瓜』

これまた冷やして
胡麻だれぽん酢で
b0141230_2042419.jpg


日々量産のぬか漬も

胡瓜に南瓜と

うりうり~ズ
b0141230_20472923.jpgb0141230_20433399.jpg
b0141230_20434644.jpg

嗚呼ありがたやの
オット母からの精進揚げ

おなすにおくらにごぼう
南瓜にさつま芋にしめじ
山芋がまた美味しかった~


甘辛く煮つけて
たまごでとじて
b0141230_20435835.jpg

お野菜全般高めですが
ことにお葱 ビックリの高さ(震)

あの青みと香味がないと
落ち着かないけど買う気がせん

茗荷も大好きなんやけどね
b0141230_20441857.jpg
そのたっぷりの水気

夏が旬なのもうなずける瓜類

しかし連日のこの暑さでは

水気を摂取しても・しても

放散されてる感じ~~
[PR]
by toaruhi | 2010-08-21 21:40 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いつも想ってる 食べることばっかり屋 >>