<< 辛酸なめ子 頻繁麺 >>

策講ずるも

この酷暑!体力というよりも気力で負けかけてて…
b0141230_14422157.jpg
戻したんなら作らずにはおれまい~と割り干し大根。
おだしを濃く丁寧にとり、いつもよりまじめな気分で作ってみたはいいが、これで力尽きてしまった(笑)

b0141230_14423965.jpgb0141230_14425345.jpg
時間はせまる~在庫も過少~(買物しないから)
温泉たまご(まあまあうまく作れた♪)南瓜・たまねぎのお味噌汁に天かす、ぬか漬に茗荷・生姜。
b0141230_14434996.jpg
こんなときに~の冷凍肉焼売を発掘。 ざく切りきゃべつを敷いてぱらぱらコーンをトッピング。
蒸籠を出すのすら「・・・。」で、ラップをふんわりかけて、電子レンジで。
でもレンジ調理だと台所にこもる熱気がましだから良かったかもしれない。

b0141230_1444426.jpg

天気予報を見るのがもはや恐怖

そこを押して

あえて見て

涼しい気分・・・

にはなるわけではなし
しからば、夏こそカレーか?と、長芋・胡瓜・茗荷の千切りサラダ&チキンカレーの日もあった。
b0141230_1564532.jpg
b0141230_157264.jpgb0141230_1571612.jpg
オット後輩のおみやげの福神漬、ここぞとばかりに。奈良漬のような味わいの老舗の味でした。
ラッシー代わりにこんなドリンクも飲んでみたりして。こちらは思ったよりおこちゃまな味でした。
[PR]
by toaruhi | 2010-08-28 14:54 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 辛酸なめ子 頻繁麺 >>