<< OH 類似やな よそよそしいよりは良いか >>

移り気の罰

なんでこんなにあるの?ってくらいカッペリーニの在庫が(いや、買うたん自分やけど 笑)
b0141230_23451056.jpg
いかに麺好きのわがやとて、さして冷製パスタはしないのです(スルスル食べ過ぎるから 笑)
日中、YUKOさん親子が遊びに来てたのですが、以前YUKOさんちでよばれたスパサラに
息子がはまりまくってたのを思い出し、そやそや、サラダにしたらええんやわと☆
細麺にあわせてせんきゃべつがたっぷり入ってたのに感心し、それもまねっこ。
楽しかった午後のひとときを思い浮かべつつ、ニヘラニヘラ作っていたら
我ながらあほか!というほど麺を大量にゆでてしまい、給食?レベルの量が出来てしまった^^
匂いにつられてのぞきに来た息子が「あっ、美味しソーナ さらダぱすタ!」とひと声。
うん、確かにこの量はパスタサラダではなくサラダパスタやね…でもじきになくなるだろう…
b0141230_23452677.jpg
先日の焼売に続き、何かと気ぜわしいときのために常備しておくころっけ。
お気に入りのお肉屋さんがあるのですが、これはとある大型スーパーの。
2度めのトライですが、わたしの揚げ技術は棚上げし(笑)クリームコロッケか!ばりに崩れやすい。
お味は美味しいのだけど、もう今後はいつものお肉屋さんのにしとこう・・・

b0141230_23454730.jpgb0141230_2346462.jpg
b0141230_23465796.jpg

煮ものにできるくらいの
まるで加賀太胡瓜のような胡瓜
ついついぬか漬にしてしまう
でも即消費^^

椎茸、最近のは石づきなんて
ちっとも固くない
いっつもそのまんまです(うちだけ?)
[PR]
by toaruhi | 2010-08-30 21:47 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< OH 類似やな よそよそしいよりは良いか >>