<< めで鯛 フライングキッズ >>

海老で鯛を釣る

仲良し園友人3組来訪~、おひるを食べてもらいました。
b0141230_2353595.jpg
・・・といって、もちろんわたしのことですから、こうゆうおなすの煮びたしに代表される
似非マクロビオティック ヒナビマクッテルごはんですよ^^
普段なら一緒に直煮きしちゃうおじゃこをカリカリトッピングにしたり、若~干なるおめかしはしたけど(笑)
b0141230_23531849.jpg
なんてったって、具がごろごろ田舎ふう豚汁に
b0141230_23533166.jpg
いつものぬか漬・野沢菜漬
b0141230_23534589.jpg
土の香りの酢ごぼうに
b0141230_23541122.jpg
b0141230_23535733.jpg
b0141230_23583656.jpg
すこしくらいは華やかさ?を
という揚げものですら
蓮根@抹茶塩とか
鶏の胸肉を棒状に揚げて
甘酢にからめたのとか

それなのに~
嗚呼それなのに~~~
お食後にと、皆からありえないくらいの高級フルーツが・・・!
海老で鯛を釣るたぁ、まさにこのことではないですか!(いや、正しくは海老ですらなく、じゃこやんか)
b0141230_2355592.jpg
b0141230_23585391.jpg
ととととろけました・・・

さながら田舎娘のモンペの後の
貴婦人のローブデコルテといった趣き(笑)

ものすごぉぉぉぉぉく美味でしたが
ほんっとにもうこれきりに願いますよ^^
ほんとよぉぉぉぉぉ!

[PR]
by toaruhi | 2010-09-10 19:34 | おもてなし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< めで鯛 フライングキッズ >>