<< ノスタルジィ 決めつけないで >>

サンドリヨン

― シンデレラはかぼちゃの馬車に乗り・・・
かぼちゃが馬車、って、感じ出ってるよなあ~ ウマイ!と幼な心に思ってました。
b0141230_23513563.jpg
これはかぼちゃのコロッケ。ウマイ!といただきました。
b0141230_23514613.jpg
鶏もも、ごぼう、にんじんをじっくりこってり煮きました。こうゆうの大好き!

b0141230_23515882.jpgb0141230_23521225.jpg
園も一緒のご近所ちゃんからいただいた梅干し!ご主人母のイチオシなんだそう。
とても酸味が強くてものすごく好みの梅干し~ やわらかくて、色も綺麗。
葱とわかめのシンプルなお味噌汁。オットの好む実。

b0141230_2352428.jpg
ガラスの靴、とか
シンデレラ・エクスプレス(古?)とか
ロマンティックで素敵なイメージ

しかし本来
シンデレラ(英)にしろ
サンドリヨン(仏)にしろ

和訳したら『灰かぶり姫』、て・・・
[PR]
by toaruhi | 2010-09-24 21:51 | 晩ごはん | Comments(0)
<< ノスタルジィ 決めつけないで >>