<< 友 サンドのお食事 >>

ヒルズ

オットおやすみデー、息子は園でおべんとうか給食・・・って日のおひる。以下、連打。
b0141230_22342511.jpg
ベタ~なカレーライスが食べたくって!
たまねぎ・にんじん・じゃがいも・角切りビーフの、ルーの箱の写真みたいなやつが(笑)
b0141230_21544016.jpg
前に炊いた鯛めしのおあまり、おにぎりにして冷凍してました。
お酒でゆるめたお味噌を塗って焼きおにぎりにして、熱々のおだしをかけてお茶漬け。
b0141230_22343774.jpg
前夜オットが飲み会で、そのおみやげの助六。簡単おすまし添えて。
b0141230_19205.jpg

これまたオットお持ち帰りのもだん焼き。
お好み焼きといえばオット母のが主で、お店屋さんのひさしぶりに食べた^^
お好みに、ごはん・お味噌汁の、関西ではアタリマエ風景。
**********************************************
なにしろ『食』が夫婦間の最大かつ最高の共通項。むろんそれは息子に継承。
息子午前保育の日がおやすみデーだったりすると、ついレジャー?は食に^^

b0141230_23431376.jpgb0141230_23424940.jpg
b0141230_234425.jpg
息子 人生初映画鑑賞の後にモール内のお店でバイキング
このお店でわがやはバイキングに目覚めた気がする
自然派を謳っててわりと野菜中心~真似したいような取合せも多い
・・・しかしこんだけ量食べちゃあね(笑)
b0141230_05218.jpgb0141230_054364.jpg
b0141230_06138.jpg

これまた別のモールの
こちらは焼きたてぱんフリーのお店
小ぶりサイズとはいえ
息子は10個は食べたんじゃなかろうか

メインはわたしも息子もぐらたんにしたのですが
運ばれてくるやいなや息子
「・・・おかあさん、替えてくれる?」
うつわの大きさを見てそう言ったのです
b0141230_011154.jpgb0141230_0112642.jpg
b0141230_0115558.jpg
これ以上気にいるお店はないかも~とまで
大好き!!!!!なお店
数年前 私的な事情で閉店したのですが
『おでんと小菜のお店』としてこのほど再開
駆けつけたいのはやまやまながら
なんだかんだでようやく行けました
嬉しすぎてうまく撮れなかったけど(苦笑)
何もかもかつてのお味は健在でした☆

今日のところはとりあえずランチでしたが、アルコール解禁の折はこちらで祝杯をあげたいと思います!
[PR]
by toaruhi | 2010-10-01 18:50 | おひるごはん | Comments(2)
Commented by lucas1218 at 2010-10-02 21:19
こんばんは。
アレンジ&スパイシーなカレーも大好きなのですが、基本はやっぱり↑toaruhiさんの作られたカレーが落ち着きます~。
あぁ、今食べたいっ!
鯛めしおにぎりにおだし☆なるほど~。冷凍しておくのいいですね。
私、大阪で育ち今も関西住まいですが、お好み焼きにごはんはしたことないんです。
焼きそばにごはんは全然オッケー!なのですけどね。

食事を楽しんで美味しさのわかるtoaruhiさんの息子さんのようになって欲しいなぁ・・とほんと願います!

Commented by toaruhi at 2010-10-03 11:29
かく言うわたしも、実はお好み焼き定食(笑)どころか
お好み焼きそのものがながらく苦手だったのですよ。
だから、お好みいらん、ごはんとお味噌汁でいいわ~なくらいで^^
オット母のを食べて開眼!今や大好きです。
なみこさんも、美味しそう~~なの食べておられましたね(にこにこ)
わたしもほんとは、ごはんより泡と共に食べたいです♪

息子ねえ・・・ここんちに生まれたからにゃあ自明の理とはいえ
それにしても!食への追究心・執着はすごいです~~~
5歳にして、定番カレーはむろん(わたしは甘口を別鍋なんてしたことない)
アレンジ・スパイシーも、お店のも、グリーンカレーですら食べます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 友 サンドのお食事 >>