<< ひょんなこと・ちょっとしたこと ヒルズ >>

新米が美味しすぎる・・・ ちょっとしたごはんの友があると、いや増すそのうまさ。
b0141230_19444663.jpg
ひじきの煮いたん。今回のこれは、ふだんよりしっかりめに味つけ、すり胡麻もたっぷりのコクありタイプ。
b0141230_1945917.jpg
大好きな壬生菜漬。シャキッと美味しい。
b0141230_19452442.jpg
いつもは甘辛味の、じゃこセロリ。ふと気まぐれに、ガーリック塩で作って、レモンでひきしめてみた。
b0141230_194543100.jpg
b0141230_19455585.jpg
新米・塩むすびのお山。日中遊びに来てくれたやっちゃんとその娘たち、Tちゃんと息子合作^^
おにぎり達人やっちゃんの指導の下、炊きたて熱々をぎゅっぎゅっぎゅ~!ペロリと3合、皆のおなかに^^

b0141230_19461413.jpgb0141230_19463482.jpg
おにぎりにお味噌汁、そしてあるもの揚げて、冒頭のごはんの友も動員し、わいわいランチ☆
b0141230_1947015.jpg
やっちゃん・Tちゃん・わたし、20年以上の旧知の友。
多少の時期ズレがあっても、各人のお誕生日のお祝いの集いは変わらず続けてまーす♪
[PR]
by toaruhi | 2010-10-03 18:20 | おひるごはん | Comments(2)
Commented by hiyo at 2010-10-04 20:52 x
おお!!まさに新米を楽しむのにぴったりなおかずの面々。
そして、塩むすび~~♪ みんなでワイワイ、こうゆうのが一番美味しくて贅沢な食卓なのでしょうね。
そして、旧友さんたちとのコンスタントな繋がり。嬉しいものですよね。 画像から、楽しそうな声が聞こえてきそうです☆
Commented by toaruhi at 2010-10-05 22:16
ぱんも麺も大好きだけど、やっぱりお米!米ラヴ~~~
お米抜きダイエット、とか、考えられないです。
(いや、ダイエット自体考えてないです・・・ 苦笑)

旧知の仲ゆえの、合宿風ひるごはん、楽しく美味しかったです♪
こうゆうつながりのありがたさ!
お米の美味しさのありがたさにも、一脈通じるものを感じたりもして・・・(にこにこ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひょんなこと・ちょっとしたこと ヒルズ >>