<< いい日たち パターン >>

雨にぬれてホットミルク

このところ、肉じゃがが食べたいな~とずっと思ってて。
b0141230_23472769.jpg
生姜の薄切り入れた、おだしたーっぷり・調味淡めのつゆだくバージョンで。
b0141230_23561240.jpg
けんちん汁も食べたくってね。
今回お味噌は赤だし味噌にしてみた。独特の渋み、好きなんですよね~

b0141230_23562661.jpg

これは実は昨夜から
たっぷり作っておいたもの

昨夜もオット
後輩と飲み会だったもんで
出来たてけんちん汁添えて
息子とししゃも定食でした(笑)
b0141230_235645100.jpg
おつゆにたっぷり具材だから、肉じゃがにほうれん草のおひたし、とあっさり。 …過ぎたかな?
でも、お漬けものがたっぷりと納豆があればオットはご満悦なのです。
冬時期に作る柚子大根を、黄色くなったかぼすでやってみたら、これはこれでさっぱりと美味。

b0141230_23570100.jpg


昨夕から降りだし
今日は終日雨
あえなく明日の運動会は延期に・・・

肩すかしくらってるのは
周囲の我々だけで
当の本人は
「しゃあナイやーン~~~」と
のほほのほーん
b0141230_23571927.jpgb0141230_23573181.jpg
朝の送り時は小雨程度でしたが、お迎えの頃にはじゃーじゃー降り^^
娘は抱っこでレインブーツにかっぱに傘~ フル装備で「うぉっし!」と気合いこめて出ようとした矢先
ご近所友が車で息子もピックアップしたげるよ~と有難きお申し出。助かりました~~~
かくして息子の帰宅第一声。「おヒルゴはん、ナニ?」・・・他に言うことないのんかー!
内心呆れながら、ちゃかちゃか用意~(早よせなよけいウルサイから 笑)
・・・あっ、ついこないだパスタ食べたとこやった~気づいた時にはもう製作中^^
「あ、やったー息子くんの好きなケチャップのんヤー」ぺろりっとたいらげた直後
「さー、お菓子はナニ食べル?」問いかけ形式をとりながらも、在庫掌握しとりますんでね、ええ。
「おばーチャンにいただイタおいもサンのんとマッチャのん食べようヤ、ちょっとチンしたぎゅーにゅーと」
― かしこまりました、仰せのとおりにいたしますです、そしてご相伴にもあずかりますです。
[PR]
by toaruhi | 2010-10-09 21:45 | ひる・よる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いい日たち パターン >>