<< ナイガイ もう一歩 >>

光栄です!

見るからに美味しそうな里芋をいただきました。(他にもお野菜たーくさん!ありがとう!)
b0141230_0365484.jpg
こんなよさげな里芋は、一も二もなく大好きな『芋煮』に・・・♪
わたしは言わずもがなであるが、オットはお芋のおかずがとても好きだ。
牛肉はあったので、さあお葱お葱~と探したけれど、買う気うせるようなひょろ長なのばっかりで(しかも高い)
ではいっそのこと、と普通の青ねぎをザクザク刻みひと束ぶん。
b0141230_037763.jpg
これは小松菜ひと束分の生姜炒め。シャキッとさっぱりして美味しいです。
こういった青菜炒めもオットはとても喜ぶ。

b0141230_0372265.jpg

もやし消費率の
非常に高いわがやですが
あんがいこういった豆もやしは買わない
(焼肉屋さんで食べるイメージ)
ふと眼について買ってみた
そしてやはりナムルにしてみた
美味しいな~
b0141230_0374059.jpgb0141230_038825.jpg
もやしの比ではないほど消費している納豆は、年間300日以上は食べているのではあるまいか。
朝に納豆ごはん、というわけではなくそうなので、相当なものではないかと。

b0141230_0383924.jpg


今夜の食後のオットのひとこと

「こうゆうめしがいちばんええなあ」

うんうん、全然飽きへんよね
[PR]
by toaruhi | 2010-10-18 21:35 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by joanna at 2010-10-21 11:03 x
分かる。今日のごはんは一段と食欲をそそります。
今日のデニム皿も格段に映えてますよ~!
昨日、いつもの得得市でサトイモ買ったんだけど、
おねぎもあるし、今日、牛肉買いに走ろうと思います。
わたし、ほんとに食に対して意識低かったので
(でも健康オタクだから食もしゃーなく取り組む感じだった)
taroさんとの出会いは私にいい刺激を与えてくれました。
Commented by toaruhi at 2010-10-21 14:27
光栄です!ほんといつもいつもそないに言ってもらえて^^
でも意識低いってのはご謙遜すぎやで!
そうそう、わたしも昨日夕方トクトクってんけど(笑)里芋お安かったね^^ 
さすがにあったから買わなかったけど、さつま芋も買いかけて寸止め。(お芋掘りあるでしょ 笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ナイガイ もう一歩 >>