<< 当座を弁ずる 光栄です! >>

ナイガイ

自在にあやつるにはあともうすこし…ではありますが、息子、自転車のコマなし走行成功。
b0141230_21501956.jpg
b0141230_2151133.jpgb0141230_2229282.jpg

練習していた公園からそのまま、気持ちの良い夕風吹く中ぶらり~
時折フラつく息子をフォローするオットは風を楽しむどころじゃない?(苦笑)
暮れるのも早くなりましたね~。夕方、こんな時間のスーパーなんてひさしぶりに来ました。
特売のおむつだけが目当てだったのに、天然もののはまちがあまりにも安くて
お造り好きのわたしの瞳がキラ~ン☆ ま、おやすみデーらしくていいか~と買っちゃった^^
それにしても来客?なほどの量(笑)別に刻んだ山盛り大根も、夫婦と幼児でペロリでした。
(この大根、大阪では’けん’と言いますが ’つま’って言うのかな?)

b0141230_22241336.jpg
こないだオット母と雑談していて
「おなすを油でパーッとお味噌で炒めて
 胡麻ふったの美味しかったよ~」
なす好きのオット父ぱくぱくだったそう
美味しそう~聞いた瞬間から
「あー絶対作ろう」と思ってました
もう少しくったり炒めてもよかったかな?
でも同じくなす好きの息子もぱくぱく
「おかーさん、わかってルで!
 これオミソでアジしてんやロ~」
(鬼の首を取ったような口調で)
*************************************************************
あ、おひるごはんからしておやすみデーっぽかった。

b0141230_22344444.jpgb0141230_2235031.jpg
b0141230_22352112.jpg
午前保育のお迎え時
「きょーはどこノおミセのゴハンー?」(断定・笑)
そーんないつも外食ばっかりしてられるか!
オットに一喝され帰宅
きっとそうゆうひと幕を予想してのたこ焼きです…
案の定支度を見てからの息子のウカレようったらもう(笑)

カエシ名人のオット 竹串2本を箸のように操る

定番ソース味に明石焼きふうのだしびたし
美味しかった~~~
********************************************************
いやー、ほんと、そうそう外食ばっかしてられないのですよ。

b0141230_13554871.jpg

今年はほんとモノイリイヤー!
エコポイント半減を目前にして
冷蔵庫買替え計画が急浮上
わがやのシステムキッチンの構造が
独特過ぎて設置上の問題も続々浮上

いかに家電マスターのオットといえども
冷蔵庫となるとわたしの肩入れも違う

昨日も息子を送った足でお迎えまで電気屋めぐり

おひるは前々から行ってみたかった海鮮居酒屋へ^^
…って、自分らは外食しとるがなー!
b0141230_13552373.jpgb0141230_1355666.jpg
歩き回ってちと疲れたのを理由に、夜はかんたんにパスタ~。
「ぃやっタ~~ 息子くんの大好きなとまトパすた!」息子は大喜び。
結局のところ、ウチ食だろうが外食だろうが、好きなものをそろって食べることが嬉しくてならぬらしい。
[PR]
by toaruhi | 2010-10-20 18:46 | いちにち | Comments(2)
Commented by branchette at 2010-10-22 10:54
おっと!今日はお刺身つながりだ~
ドドンと!(笑)はまち、おいしそうだー
私は昨日、ぶり大根にしたくてお魚売り場見てたらぶりが養殖でもまだ高いな~と考えあぐねてたら、隣に、天然ピカピカのわらさが立派な3切れ198円!!即買いしちゃった~

そうだね、ツマっていうけど、けんって言うんだ?初めて聞いた。たかがツマ、されどツマ、魚によって合うものも違ったり、おいしいツマだとお刺身が余計においしくなるんだよね。深いなと思う。

エコポイントって半分になっちゃうの?昨日はじめて、エアコンでもらったのを申請してみた。今年はあとレンジ買って、冷蔵庫は来年に回す予定なんだけど。残念。
Commented by toaruhi at 2010-10-22 13:21
そうやねん!もう~ほんまにびっくりするなあ☆
スーパーのと一緒にすな~やろうけど・笑
にしても枚挙にいとまがない、ってこのこと?って感じ。
しょっちゅう過ぎて、画面に向かって「またやわ…」とつぶやいてます^^

あ、やっぱ、江戸っ子は’ツマ’なんや?
オットに同じ質問したらケンと即答。スワン氏はどうかな?

ポイント、そうなのよ~
だからか、冷蔵庫の駆け込み購入多いみたい。
なんで家電って連鎖するんやろうね~^^
家電マニアHさんも楽しんではるからいいか~ ・・・って、費用はかかるんだけどね!
<< 当座を弁ずる 光栄です! >>