<< 今日はてんてんナシよ ナイガイ >>

当座を弁ずる

ニガテなおべんとう~ とはいえ一応撮ってはいるので、自虐をこめて?ご紹介。
b0141230_21203730.jpg
これは今週の。ごはんの横のミドリは、息子お気に入りのお味噌の紫蘇巻。
東北の郷土食で、曾祖母のお手製である旨、担任の先生にも説明したらしい(笑)
金時豆の甘煮、ぜんざいか!的におつゆと共に食べるのが好きな息子だけど
おべんとうだけに、さすがに汁けはきってお豆のみ詰めました。
b0141230_21201410.jpg
たまにはパンにしたりもする。これは息子には非常にかるめの量。
前夜、友人一家としゃぶしゃぶを食べに行ったので、食べやすいようにとの思惑でした。
案の定「イチバンに食べ終わっテもーた!」そうです(笑)
b0141230_21221682.jpg
b0141230_2131367.jpg
たまごに何ぞお肉か魚系、そしてちょこっとミドリとくだもの・・・で完成してしまうのに
なんでこんなにおべんとう作りが嫌いなのだろう?
出来たてを食べてもらいたい・食べてる姿を見たい・・・というのはおおいにあるんだけどね。
[PR]
by toaruhi | 2010-10-22 21:08 | おひるごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日はてんてんナシよ ナイガイ >>