<< 暖をとる タ!ト!バッ! >>

TKG

たまごかけごはん。
b0141230_2244636.jpg
新鮮地たまごを頂いたので、迷わず。
諸説ありましょうが、わたしは炊きたて熱々ごはんの頂上にくぼみを作り全卵直割り、だし醤油派です。

b0141230_22444081.jpg

いつも以上に具の量多め
豚ばら・ささがきごぼう・もやし
おかず味噌汁~

最初に豚を炒めるとき
ちょこっとだけ
おろしにんにくを
b0141230_2245850.jpg
五目厚揚げと小松菜の煮びたし。この小松菜、良い小松菜だったなあ~

b0141230_22452738.jpg
単なる鯖の塩焼き

焼き加減が上々だったのか
何だかすごくオットべたぼめ

添えた柑橘はシークァーサー
わりと酸味やわらかいんですね
[PR]
by toaruhi | 2010-10-25 21:32 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by sako at 2010-10-28 13:04 x
たろサン、こんにちは♪
こちら関東、今日は冷え込んでますよぉ~
そちらも寒いんでしょうね?風邪などひかれませんように。

TKG(笑)わたしは普通の醤油派…というか、家にだし醤油という
洒落た調味料が存在しないので(笑)

うわ~このお味噌汁、すっごく美味しそう!!
食べたい食べたい今すぐ食べたい…(←怖い。笑)
今度マネっこさせていただきます~♪

小松菜、良いやつでしたか?
それは良かった♪…と、小松菜を褒められるとつい嬉しくなってしまうのは、
家が小松菜農家だからなのです^^
小松菜は栄養たっぷりでクセもないので、これからもどうぞごひいきに(笑)
たろさん家の方で売られてる小松菜はどこ産ですか??

↓息子くん、た~くさん食べるのにスリムなんですね^^
わたしは大食らいで食べたら食べただけ身になる人なので、
すっごく羨ましいなぁ!
ご主人の血を受け継いでいるんですね、きっと^^

Commented by toaruhi at 2010-10-30 00:47
sakoさん、こんばんは!お返事とっても遅くなってごめんなさい。
今日は比較的ましでしたが、昨日・一昨日と、寒さラヴのわたしですらびっくりでした。

TKGのお供、各人各様のこだわりありますよね。
(わたしの父はTKGそのものが嫌いだそうですが)
今回は添えなかったのですけど、わたしはらっきょが好きです。
このお味噌汁ね、美味しかったですよ!
最初、麦みそで作ってて、もやしを入れたらうすめになったので
2杯め(てか、おかわり?笑)ちょっと赤だし味噌を溶き入れたらこれまた美味しかったです。

小松菜農家~まあ!そうでしたか!
小松菜大好きです。ほんと、くせがなくてシャキシャキして色も美しくて。
大阪だと、奈良県産が多いと思います。次は徳島かなあ。

そうなんですよ、息子、いまいまし…いや、うらやましい^^
まさしく、オット譲りのようです。娘もそうであったらいいな!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暖をとる タ!ト!バッ! >>