<< Pumpkin bomb! TKG >>

暖をとる

急激に寒くなり過ぎじゃあございやせんかい(←誰)
b0141230_231392.jpg
おなすのぐらたん。挽肉を甘めの味つけでお味噌味に炒め、とろ~りおなすにとろーりチーズ。
こういったぐらたんやピザ、いつも撮ると思うのだけど、難しいー 美味しそうに撮れない。
b0141230_23133063.jpg
極太アスパラガスと生ハムを巻いた春巻き。スイートチリソースを柑橘果汁で割ったのを添えました。
b0141230_23135810.jpg
b0141230_23141290.jpgb0141230_23142968.jpg
そして湯豆腐。
この謎のラインナップの訳は、ただひとえに『暖』
オーブン、揚げもの、鍋もの・・・お部屋とおなかをあたためよう作戦^^
菊菜とはるさめ(関西人ですがアンチマロニー派)絹こしに木綿、と至ってシンプルに。
あ、ちょこっとちくわも。実家でも時々入ってて、なーんか好きなんですよね。
b0141230_23154991.jpg
オット母からゆりねの卵とじ。
まーさーに同じもの作ろうとゆりねを買ってあって、今日も作ろうかどうしようか
考えてやめたところに届けてくれたのでびっくり^^
b0141230_2315124.jpg
お昆布をはりこんだので良いおだし~、湯豆腐だけど〆におじやも作ってみた。
b0141230_0255052.jpg
けどすごーーーく美味しく出来たんですよ♪
ひのな(間引きにんじんくらいの細ーい大根。全体的に紫がかってる)を浅漬けにしてみたのと合いました。

b0141230_0362759.jpg
「はイ、おかーさん!
  撮っテモいいで!
 このおつケモンの角度と
  色アいがぽいんトやねん」

え、別にいらんねんけど・・・?
許してくれず(笑)パシャリ、撮影~

おちゃわんにねまき、ヒーローか・・・
(しかも妙に古い)
[PR]
by toaruhi | 2010-10-27 18:55 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Pumpkin bomb! TKG >>