<< ととのいました(なんとか) Pumpkin bomb! >>

あこがれあじ

チキンのトマト煮こみ。時々とても食べたくなります。
b0141230_2353063.jpg
だけどそうそう作らないのは洋がかってるから^^途端に身構えてしまうんですよねー。
今夜のこれも、蓮根入れたりお醤油入れたりと、やはり和の要素をこめてしまうのでした。
だって、ごはんと食べたいんだもーん。
b0141230_2353968.jpg
大好きな組合せ、アボカドと水菜。これもまた、ちりめん山椒を散らし、ぽん酢で食べます。

b0141230_2354892.jpgb0141230_2355713.jpg
待ってました!のぶつ切り大根漬の季節。白菜漬にならび、オット喜びます。
大根と似ているようで違うような、かぶでお味噌汁。
可愛いから、何に使うにしても茎の部分つけたいのですが
隙間に入りこんでる泥を綺麗にするの、結構手間取るのですよね^^

b0141230_2361640.jpg


トマト味のものと
カレー味のおかず

自在に美味しく作れるようになりたいな~と
ずっと思っています
[PR]
by toaruhi | 2010-11-01 21:48 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by sako at 2010-11-02 09:58 x
たろサン、おはようございます♪

Oh~奇遇ですね^^
昨晩は我が家も『チキンのトマト煮』でしたよ♪
そして水菜のサラダも食べました(うちはプラス大根でしたが)
サラダにちりめん山椒~いいかも!!おいしそうですね^^

そうそう!トマト煮にお醤油!合うでしょうね^^
いつも思うのですが、お醤油って本当に万能ですよね!
そしてとっても美味しいっ!
やっぱり日本人に生まれてヨカッタ~~~~!!(笑)

あ、そうそう!たろサンが洋もので身構えちゃうとは意外でした。
どれもこれもとーっても美味しそうですよ^^
Commented by toaruhi at 2010-11-02 22:05
わあ、嬉しいシンクロですね^^
水菜と大根、それも色も綺麗でよいですね。
そう、トマトにお醤油、合いますよね~
オリーブオイルとお醤油も合うと思うのですが、イタリアと日本は仲良しってことかしら^^
日本人に生まれてよかった~!いっぱいありますね。
お米を食べちゃあそう思い、緑茶をすすればそう思い…あんこも(笑)

洋モノ、ほんと、身構えてしまうのですよ~
食がらみのわたしの3大鬼門は洋モノ・おべんとう・お菓子です。
いずれも【作ること】ですが^^食べるのは大歓迎~~~
<< ととのいました(なんとか) Pumpkin bomb! >>