<< 冬が来る前に ととのいました(なんとか) >>

まんがやレコードや文具の日でもあるそうな

b0141230_1164481.jpg
自身も三姉妹である友人が、娘二人を連れて来訪。
b0141230_1165495.jpg
Danielのアップサイドダウン、塩ラスクをおみやに頂戴し、美味しい嬉しいティタイム♪ 
かの地はここらと違って洋菓子店目白押しでよいわね…
息子と姫ふたり、食べてる時以外は家の前に遊びに出たり、子ども部屋を基地化して遊んだり。
いちばんちっちゃいお姫さんは、今日も良く眠り、ごきげんもうるわしゅう。
b0141230_1172471.jpg
おひるの揚げ鶏が大好評(嬉)一枚肉のまま揚げるなんて、あまりしないのでどきどきだったんだけど^^
子どもたち、何かつけて食べるかな?大人は葱ソースでも…なんて間もなく
揚げたてぱりぱりに塩を振って、あっという間にそのまま売切れ^^

b0141230_1173631.jpg

しゃれっけ抜きで(笑)
ごはんとお味噌汁

でもこちらも
おかわりしてくれるほど
b0141230_117598.jpg
考えたら息子、黒一点~婦女子の集いには野菜よね☆ 
蓮根、にんじん、さつま芋、小松菜。これは胡麻だれを添えました。
*********************************************************
b0141230_1185154.jpgb0141230_119223.jpg
このとこさほど使ってなかった蒸籠、やっぱりいいわ~と再認識。
夜は大根としゅうまいを蒸したのと(なんかこの白っぽい感じ気にいった)
サッと炒めたにらを芯にしてぱたんと折りたたんだたまご焼き、玉ねぎ・さつま芋のお味噌汁で
サササッと夕飯、サササッと食べて、せっせとおかたづけ。
何でおかたづけ?  ・・・いよいよ明日、ネオ冷蔵庫設置!それに伴いプチリフォーム工事入ります!
[PR]
by toaruhi | 2010-11-04 01:15 | おひるごはん | Comments(0)
<< 冬が来る前に ととのいました(なんとか) >>