<< ツケにお願い 闘将!拉麺男 >>

言った・言わない

b0141230_21565932.jpg
モーレツに味噌かつが食べたくなったんだみゃあ~
b0141230_21571834.jpg
京都のおみごとすぎる万願寺唐辛子、生姜と炒めたんどすえ~

b0141230_21573211.jpgb0141230_21575898.jpg
味噌だれがあるから、味噌汁でなく中華スープにしたアルヨ~ 大満足の夕飯だったアルネ~
・・・こーんな言い方、マンガの中でしか言いまへん。マンガでも言わへんか^^
****************************************************************
b0141230_21582494.jpg
園友人が来てランチ。ものすごく華奢な彼女、少食だろうとかるめに(したつもり・・・)
とはいえ、ありあわせなどなどのリメイクばかりですが・・・
b0141230_21584337.jpg
ごろーんとメークインまるごと、いろんなスパイスたっぷり加えたコンソメで煮ただけ。
仕上げに焼きソーセージ、かいわれ菜。

b0141230_21595268.jpgb0141230_21592061.jpg
きんぴらマフィンサンドにかんたんサラダ、例のカレー利用のペンネグラタン。

b0141230_2202330.jpgb0141230_2204099.jpg
b0141230_2211331.jpg
途中 息子たちをお迎えに行き
お遊びの前にお抹茶なぞ…
小さい頃からおうすラヴの息子
いっぷくいただく前に大声で言う

「おかーさん!あのおサトーの
 ちっこいきれーなんも出してこな!」
小さい砂糖? あー、お干菓子か^^
****************************************************************
b0141230_2223648.jpg
「Mさん、ようけ買うんやねえ~!」ばたばたしてて生協の品を預かってもらってたオット母に言われた^^
この大根漬、今回は実に4袋注文(笑)

b0141230_2235623.jpgb0141230_224981.jpg
そのオット母からの精進揚げ、ばたばたしてたので毎度ながら助かりました~~~ 
煮つけてたまごとじに。 鯵フライ、おなじみ胡瓜と生姜の春巻きも美味しかった。

b0141230_2244250.jpgb0141230_222816.jpg
に、わかめとお葱たっぷりのお味噌汁~とくりゃ、オットは文句は言わない言わない。
[PR]
by toaruhi | 2010-11-30 18:21 | ひる・よる | Comments(2)
Commented by りんりん at 2010-12-04 09:02 x
たろさん 美味しいランチありがとうね~♪ 実は私も たろさん ランチ控えめんや。。と思ってたの 笑 そんなお心遣いがあったとは・・・ 私がっつり食べるで~←何気にアピール!? 笑
Commented by toaruhi at 2010-12-06 12:04
いや~そうなん^^よかったわ(笑)
では次は遠慮ないボリュームで…♪
でもきっと、貴女のがっつりとわたしのがっつりはけた違いかと~
だって、その栄養はどこにいってるのよ~小枝のようなあのおみあしったら(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ツケにお願い 闘将!拉麺男 >>