<< 言った・言わない 山村 >>

闘将!拉麺男

とんこつ
b0141230_1329536.jpg
喜多方
b0141230_1330627.jpg
b0141230_13303055.jpgb0141230_133216.jpg
とかく麺好きなわがやの男衆。大喜び請けあい、うってつけの全国ご当地らーめんセットをいただき、ほくほく♪
たいてい常備してあるのは、昔から変わらないこれらなんですが^^
(スーパーで白菜とか見ると、つい心の中で ♪ハクサイ シイタケ ニ~ンジン♪と歌ってしまう)
b0141230_13323737.jpg
b0141230_13334364.jpg
なきゃないで、適当に自作してみても、それなり~に美味しいのできるものです。
ありものの野菜など、何でも入れられるしね。
b0141230_13342513.jpg
たまにはソース味ではないの・・・と、中華料理店ふうの焼きそば。
食べたことないけど、焼きらーめんってこんなかな?と思ったりして。
**********************************************************
b0141230_1336426.jpgb0141230_13365350.jpg
せんだってのカレーにグリンピース缶なぞ足し、味調整しリメイクしたのを
先程オットが喜んでおひるごはんに食べてました。(なんやゆーたら朝から楽しみにしてはった)
ラーメンもそうだけど、こんなカレーとか、ガツンと食べた!感のあるものが嬉しいみたいです。
大食いだからなのか? 男ってそうなのか??
・・・朝ごはん食べた後、園仲間とモーニング行って帰宅し、同じカレー食べた妻に
そんなこと言われたくはありませんでしょうけどもね、ええ、ええ。
[PR]
by toaruhi | 2010-11-30 13:20 | おひるごはん | Comments(4)
Commented by joanna at 2010-11-30 22:37 x
あの卵が乗っているのナニナニ。
あれ食べてみたいわ~
Commented by toaruhi at 2010-11-30 22:42
大阪人の台所にマストと言われている?味覇などなどで
てきとーに仕立てた塩らーめんだよ^^
うちは麺類にたまご、となるとかきたまでなく月見がお好みなのよ。
またいつでも食べに来てね。

しかし、たまごといえば、今朝は少々ふり回されたよね(笑)
Commented by sako at 2010-12-01 17:36 x
たろサン、こんばんは^^

ひゃっ!どれもこれも本当に美味しそう!!
中でも、焼きそばの太い麺にノックアウト!(そこまで…笑)
それからカレー♪お豆ゴロゴロ~それからルウの色が最高っ!(笑)
2個ゴロンっとしてる丸いのは、ジャガイモですか??

>ラーメンもそうだけど、こんなカレーとか、ガツンと食べた!
感のあるものが嬉しいみたいです。
あぁ~同感です!!ってわたし女なのに…(笑)
きっと男性だからではなく、大食いの方が正しいと思います^^;

ご主人と息子くん、いいな~たろサンのご飯が毎日食べれるなんて…
食いしん坊なんで、本気で羨ましいです、わたし!
Commented by toaruhi at 2010-12-02 18:01
太麺堂々~ 毎日ガツン!(謎)のわたしです^^
カレーね、アレンジしていけばいくほどに美味しくなりましたよ♪
そう、ごろりんこ~はじゃが芋です。
まるごとスープ煮にしたのがあったので、コラボさせちゃいました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 言った・言わない 山村 >>