<< 神のみぞシル 食せん >>

おむツー

ここ数日まともにごはん作れてなかったので、オットが先日来食べたがっていたオムライスでも。
b0141230_11353135.jpg
筍にきくらげ、ヤングコーン? ・・・何がオムライス?
b0141230_11355164.jpg
たっぷり八宝菜的あんの下には、半熟たまご、そしてごはんがかくれんぼしているのですよ。
では中華丼?それにしちゃ、たまごのっけ。たまご→天津飯にしちゃ、蟹や海老なんかは入ってない。
でもって、ごはんは五目炊きこみごはん、あんのベースはかつおだしで和風やし。
…てなてな訳で、『変わりオムライス』ってことで^^ とても美味しく出来て好評でした♪
b0141230_1136357.jpg
ほんとにリクってはったのは、こちらの正統派のほうですよ^^
b0141230_11361435.jpg
もちろん間違いない美味しさでした。
焼きめしパラリ自慢のわたしとて、オムの場合のチキンライスに関しては
リゾット5歩手前、くらいのしっとり仕上げにいたします。
b0141230_11371411.jpg
お供のサラダは大根・胡瓜に茗荷のわがやの定番組合せ。
今の時季の大根は、しみじみ素晴らしいですね♪
b0141230_11493983.jpg
汁ものは、ぶなピーに鶏ガラスープ、しっかり胡椒きかせて、柚子果汁ぎゅうぎゅう絞りこんで・・・。
酸辣湯大好きのオットに大ヒットでした。あ、生姜のスライスも入ってます。

b0141230_11373448.jpg
周囲の友人知人から
たくさんのお祝いや
おさがりをまわしていただいて
ありがたいことに娘は
えらい衣装持ちのおしゃれちゃん

自前のものは
おむつくらい~^^
[PR]
by toaruhi | 2010-12-12 18:18 | 晩ごはん | Comments(5)
Commented by ああ at 2010-12-15 09:51 x
私も、それの変わりオム食べたい~!!!食べさせてください~。
天津飯も中華丼もオムライスも大好きなんよ。その融合チックで素敵。
うちもアナタ様をはじめ、息子の洋服って姉弟お揃いにするために買ったもの、
くらいで、ほんと自前はオムツくらいで助かってます。
Commented by joanna at 2010-12-15 09:51 x
あ、名前書き忘れ、joannaでした。
Commented by toaruhi at 2010-12-15 13:46
では次回のメニュウはそれで決まりね^^
天津飯は、クローバーさんことわれらがHちゃんのご主人も好物らしい。
でも家で食べるイメージのものではないよね …って、作る家は作るのかなあ^^
K家のFさんは、こういったおどんぶり系はアリなの?

お洋服、貴女は作製できるからよりいっそういいではないか!
このところの裁縫の神の降臨、永い滞在を祈るね~
(クリスくんがもっともっとリカちゃんにはまればいいのか 笑)
Commented by クローバー at 2010-12-17 21:11 x
見つけたで~(←なんかブキミ)
今日はありがとうね♪(って今週二度目やね^^)
まさにjoannaちゃんと話してた例のメニュー!ちび達寝たので早速検索(笑)
ほんと美味しそう!!

オットこれ見たら興奮間違いなしやろうけど、わが家の食卓に並ぶ日は遠いやろね(笑)

M食堂楽しみにしてます♪♪

うちも、Nちゃんお手製素敵お洋服に始まり、靴に制服にてんこもり♪
おさがりばんざ~い!!!




Commented by toaruhi at 2010-12-18 11:47
こちらこそまいど!ありがとう♪
M食堂にもいつでもお越しあれ~~~
そうそう、この変わりオム、貴女が言ってたDくんの天津飯好きの話がヒントだったのかも(笑)

息子も娘も、H家からのクロゼット移動のごとき(笑)
おさがり、ありがたいし、有効活用が嬉しい☆
われら、これまたうまいぐあいに階段状に年齢ならんでるしね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 神のみぞシル 食せん >>