<< 家なればこそ おむツー >>

神のみぞシル

お得意の、具だくさんお味噌汁。
b0141230_2339293.jpg
お野菜は似たようなので、豚肉が鶏に変わると『さつま汁』…と呼んでます、わたし。
昔よく行った地鶏専門店の薩摩汁、ものすごーーーく美味しかったなあ。
今夜のもよく売れて、お鍋いっぱいに作ったはずが、全員おかわり~ 完食^^
b0141230_23391435.jpg
お豆腐1丁ほども入れて、豆腐ハンバーグ。
成型もですが、焼く際にひっくり返すのも難しいほどにやわらかくなったけど、美味しく出来ました。
たっぷり大根おろし、刻み紫蘇、ぽん酢であっさりと。

b0141230_23395961.jpgb0141230_9584573.jpg
***********************************************
歳末に近づき、なんやかんやと息子とのふたりごはんの機会も増える。
いきおい、サッとできる系のごはんとなる訳ですが^^

b0141230_1005473.jpgb0141230_101104.jpg
b0141230_101484.jpgb0141230_1013097.jpg
b0141230_1003218.jpg
息子も空気読んでくれてるのか(笑)
お味噌汁さえあれば
おかずはおかーさんが決めてくれて良いと言う

さてお味噌汁
息子は『おミサ汁』と発音する

『御』もついてるし『ミサ』
でも『汁』って・・・ 

何やら荘厳なような
冒瀆しているような
意味不明な語感
[PR]
by toaruhi | 2010-12-14 20:00 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 家なればこそ おむツー >>