<< もちよりめりくり まだ早いもう遅い >>

盛りあげていこう

年の瀬も大詰め。気持盛りあげていきましょう~~~
b0141230_12124412.jpg
b0141230_12132042.jpg


オット熱烈リクエストにより
すき焼き~

百貨店券の使いみち
わがやはほぼこうした
常には食べない高級食材です(笑)
b0141230_12134255.jpgb0141230_1214134.jpg
b0141230_12142891.jpg鍋料理?の中では、わたしは最もすき焼きが好き
盛りあがってる龍馬ブーム、こんなノンアルビールにも^^ 
変な後味なくまあ気にいったぜよ・笑
すき焼きの〆はおうどん~
息子が「でんでんむし!ほら、おかーさんシャシンとっテ!早ク!」
b0141230_12144341.jpg


オット、熱烈リクっただけあって
すごーい食べ過ぎて
おうどんまではたどり着けず^^

備えてかるめにしたこの日のおひる
オットはこれもわたしと息子より
倍以上食べてたからね・・・
************************************************
そんな一家の、明けて今日の朝ごはんはこれですよ。
b0141230_12151679.jpg
パンケーキ~ これまた盛りあげてみました♪ 
こうゆうビジュアル、息子のテンションも盛りあがる盛りあがる↑↑↑
b0141230_12152963.jpg
パンケーキの際のわがやのお約束?のきゃべつソテー。(出典は小林カツ代さんの提唱による)
これでも大きなきゃべつ1/4玉ぶん、なのにこの後おかわりコールが盛りあがり、更に1/4玉プラス…

b0141230_12154614.jpgb0141230_1215578.jpg
チョコペンのデコはもちろん息子、「ほら、おかーさんシャシンとっテ!早ク!」 撮らなウルサイ・苦笑
秋から始めた美術のおけいこ、何やら結構な賞をいただいてきたのですけどね… これ何???
[PR]
by toaruhi | 2010-12-23 09:14 | あさ・ばん | Comments(4)
Commented by sachi at 2010-12-23 23:12 x
たろさん、お久しぶりです♪
てか、もうずいぶん前にコメントしたことがあるのですが、大昔すぎて覚えていらっしゃらないかと思いますが^^;

今日の晩御飯、どうしよう~何作ろう~と困った時に、ここを訪れては参考にさせてもらっています。
すき焼き、めちゃくちゃ美味しそう~!!
これまた高級そうなお肉ですね~!!

たろさんの作るお料理は、どれもこれも食べたい!作りたい!ものばかりで、レシピ本があったら、絶対買うんだけどなぁ~!
毎日食べられるお子様達や旦那様がうらやましい!
食は生きることの基本、毎日のご飯作り、もっとしっかりやらなきゃ・・・と、ここを訪れる度、奮い立たせられます。
Commented by toaruhi at 2010-12-24 09:43
これはこれはsachiさん♪
おひさしぶりです~ ありがとうございます!
アイモカワラズ食べております~~~(笑)

レシピなぞとんと書くことないのに、参考にとは…^^;
献立を考えるのは、食べることと同じくらい好きなのは好きなのですが…
わがやのヒナビ系・ワビサビチャイロ系ごはん、今後ともよろしくでっす☆
今日はクリスマスイヴで、各ご家庭今夜は華やかなりし食卓なのでしょうが**
Commented by sako at 2010-12-24 10:29 x
たろサン、おはようございます♪

きゃ~すき焼き、美味しそう!
わたしはお鍋は何でも大好きで、どれが1番か決められませ~ん(笑)
でも、わたしの親友はたろサンと一緒!
すき焼きが1番好きって言ってました^^
今回のたろ家すき焼きのお肉!本当に見るからに美味しそう!
そしてお高そう!!(笑)あ、あと椎茸も大変立派ですね!
わたしも、引き出物のカタログとかではお肉なんかを頼むこと多いな^^

息子クンのパンケーキのお顔(…ですよね?笑)かわいいな♪
こどもってみんな、同じような顔描くんですよね^^

たろサン、メリークリスマス!すてきなクリスマスをお過ごしくださいね♪
Commented by toaruhi at 2010-12-25 12:13
sakoさん、メリークリスマス☆
大阪は雪も舞いそうな寒さのクリスマスです^^

すき焼き、いくら最も好きとはいっても、そうたびたびは…
って、たまにだからこそ募る愛(謎)なんでしょうね・笑
すき焼きのときのお肉って、焼肉なんかより少量で満足じゃないですか?
だからこそ、常よりお高い・美味しいものを…の狙いです^^

パンケーキ、そう、お顔です^^
息子の描く表情は笑ってたりウィンクしてたりばっかりです。
笑顔で涙のしずく?と思ったら「嬉し泣き」とか(笑)
<< もちよりめりくり まだ早いもう遅い >>