<< おおツゴモリ おめでとう おめでとう >>

おとも たち

今夜はカレー。
b0141230_23444642.jpg
根菜たっぷり、かつおだしをきかせた和風です。
b0141230_23445531.jpg
そんなカレーのお供たちは、胡瓜のピクルス・らっきょ漬。
胡瓜はオット母、らっきょは園友人からいつもいただくもの。
b0141230_2345724.jpg
旬だから美味しさも頂点!シャキッと最高!小松菜の生姜炒め。
****************************************************************
実は昼間もカレーパーティ。
季節ごとの帰省の際は必ず!の、ki*koさんchicoさんYUKOさんとの集まり@わがや。
実は夜のカレーはこちらのリメイク版^^(朝オットも、熱~い眼差しをお鍋に注いでいたもんでね… 笑)
b0141230_23452493.jpg
買物行けずで、あるもので作れる…という苦肉の策だったのですが^^
もはや長いおつきあい、案外カレー食べてもらったのって初めてかも?どうだったかな?
実はたまねぎがたくさんはなくてどうしよう~と困っていたら、あ!そうや!
なぜかあった大量のフライドエシャロットの存在を思いだし、飴色玉ねぎ感覚で用いてみました。
わたしのカレーはかなり辛いので、子ども達にはかぼちゃのクリームシチューを。
b0141230_23454211.jpg
皆さんのお持ちよりが、これまたカレーのお供にうってつけで。
トッピングにGOODなフライ類、塩だれ風味が眼からうろこ!のペンネ和え。
b0141230_23455741.jpg
マスタード味がこれまた眼からうろこ!のちくわと三度豆、かぶと海老のチョレギ味のサラダ。

b0141230_23491066.jpg
おなかにいる頃から知っている『おともだち』
逢うたびに驚くほどに成長している
いつか「俺らはおれらでてきとーにしとくし!
     どっか夜に店飲みでもしてきたら?」
・・・なーんて日が来るかもかもかもかもかも(期待)

[PR]
by toaruhi | 2010-12-27 21:43 | おもてなし | Comments(2)
Commented by tomokita-journal at 2010-12-29 10:23
たろさん、ご無沙汰してました~(謝)
12月はたろさんとこもチェックするのが精一杯で
ようやく体調整い時間的な余裕もでてきた♪と思ったら
もう29日じゃないですか(号泣)

たろさんの根菜和だしカレー、美味しそうだなあ。
小松菜炒めを合わせるのもたろさん風ですてき☆

そういえば昨日はじめてちびすけとシンゴスターの2Fで
お茶しましたよ!成長したなあと感慨無量です。
前にお目にかかったときは、とても子どもたち(まだ3才前でしたよね)
を中に入れられなかったですよね。
またいつかたろさんとご一緒したいです。
そのときは好旨庵にも是非是非♪

今年もおいしい毎日を楽しく拝見させていただきました。
よいお年をお迎えください。
好旨庵はお正月も平常営業中なので、
おひまがあったらのぞいてみてくださいね♪
Commented by toaruhi at 2010-12-29 11:58
いえいえ、そんな!案じておりました~
健康にお正月を迎えられてよかった!よかった!
素敵な会もあったようで・・・(ニコニコ)

シンゴスターで息子とティタイム・・・うふ、うふ、うふふふふふ(怪)
それはまた素敵な☆ わたしも近いうち、息子とデートしてやるかな~(なぜにえらそう)
食欲と口のききようは何歳?ですが、そこはやっぱり情緒は5歳児、妹は可愛いが嫉妬もいっぱしなもので^^

好旨庵訪問・・・希望メニュウも夢想しつつ(もう?)願いまくります。
ぽぽんちさんも、ari氏の出張のっかりなどなどで関西にお越しの際はぜひぜひぜひぜひぜッ・・・ゴホッゴホゴホッ(咳)

とある食卓もほぼ平常営業中です!
<< おおツゴモリ おめでとう おめでとう >>