<< 日々そうであれ おとも たち >>

おおツゴモリ

やっほほ!(このかけ声には一切意味はない。大晦日=おおつごもり⇒おおブレネリ♪ みたいやなあ~と…ただそれだけ…)
b0141230_2336341.jpg
年越し蕎麦は、この上なく 地味 シンプルなものでした。
b0141230_23375216.jpg
本年最後の朝ごはん。息子はトースト2枚食べました・・・
食後、大掃除のこまごまとした仕上げも済ませ、さっぱり気分でちょいとお外へ繰りだして・・・

b0141230_23405460.jpgb0141230_2341369.jpg
おひるはがっつりバイキング~ やっぱりわがやは食い気です(笑)
これが響いて、年越し蕎麦は天麩羅抜き!ああなった次第です^^
***************************************************************
b0141230_23564411.jpgb0141230_23465326.jpg

数日実家へも行ってきました

仕事納めの夜はオットも来て
弟夫妻もまじえて
わいわい…♪ の日も
b0141230_2344413.jpgb0141230_23445872.jpgb0141230_2345213.jpg
b0141230_23455865.jpgb0141230_1049617.jpgb0141230_2347765.jpg
*********************************************************
昨日、自宅に戻って来て、大掃除の続きなど。
いよいよ今年も終わりかと思うと、何かとばたばた…夕飯支度をじっくりする気も時間もなーい^^
されどおなかはすいている、地味でもしっかり食べたいね~ということで
やっぱり基本のお味噌汁とごはん。こまごまごはんの友を並べて・・・
b0141230_040999.jpg
b0141230_040298.jpgb0141230_0404055.jpg
本年も『とある食卓』にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
来たる年は『卯』のうさぎ年、うまいものの『う』の年でもありますよう・・・
[PR]
by toaruhi | 2010-12-31 23:34 | いちにち | Comments(2)
Commented by tomokita-journal at 2011-01-03 10:54
たろさん、あけましておめでとうございます!
おおつごもり→おおブレネリの発想に初笑いでした。
娘ちゃん、つかまり立ちしてますね!
このころの4頭身バランスがめごい(津軽弁で「かわいい」)☆
私もとある食卓に馳せ参じたい2011年です!(ふんがー)
うちのariは母校が大阪にあるし(いたのは2年だけですが)
市内までは仕事でもちょくちょく行ってるんですが、
微妙に近くてほぼ確実に日帰りなんです(涙)
それに今はちびすけも幼稚園があるから、
昔みたいに同行かないません。
でも今年は西に遊びに行きたいです(野望)
Commented by toaruhi at 2011-01-03 18:35
光栄です~戯れ言に初笑いしていただけましたか^^

『めごい』=めんこい、の進化系でしょうか? ニコニコ
4頭身やまるいおしり、手のえくぼ、わっか、んもー!(フンガー)

わたしも来つく(造語)を野望しますから、西へもお越しください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日々そうであれ おとも たち >>