<< ひねりの有無の如何を問わず 日々そうであれ >>

言ったもん勝ち

里芋と蓮根の柚子味噌煮。
b0141230_2216174.jpg
お煮しめ用に売られてたお芋に蓮根なので、素晴らしい質~。
お味噌はもちろん西京味噌、お雑煮用のを拝借です^^ 柚子皮を散らして、果汁もしぼりかけて。
b0141230_22163141.jpg
しゃぶしゃぶ用のスライスを重ねたカツ。後は揚げるだけ~の状態で、オット母からプレゼンツ。

b0141230_22164823.jpgb0141230_2217051.jpg
おろしぽん酢でも・・・などと思いつつも、やっぱりソースに辛子。
年末年始って、いつも以上に和のものを食べるからか、なんかソース味が恋しくなる~。
揚げものに、ちょっとひとくち酢のものも。めかぶです。

b0141230_12962.jpgb0141230_22174656.jpg
年越し蕎麦に対抗して?『年明けうどん』なるもの、スーパーなんかでキャンペーンされてませんか~
麺好き一家、のっとけのっとけ!何にでも、と(笑)
それでもやっぱりごはんも^^ ぴーまん・大根葉入りのだしがら利用のふりかけ最高☆
完全に満腹中枢イカレちゃってます~ 嗚呼、この時期毎年のことなれど…この言い訳も毎年(笑) 
[PR]
by toaruhi | 2011-01-03 20:55 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by joanna at 2011-01-04 18:57 x
改めまして、こちらでもおめでとうございます。
私もひとつ前の日記かぶ×たまご×くず、すごく気になります。
うちにもご贈答用のすごい美しいレンコンを頂き、
どうやって食べようか思案しています。
Commented by toaruhi at 2011-01-05 22:02
本年もなにとぞおよろしゅうに!!!

かぶのたまごとじも、次回作るよ! 一品決まったね(笑)
蓮根の穴の数って、大小問わず必ず決まってるんだよね…
あたりまえっちゃあたりまえなんだけど
なんかクローン的で、キミワルイ気もするねん、いつも^^
個性はないのか!みたいな(違)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひねりの有無の如何を問わず 日々そうであれ >>