<< だいしえ・たいしえ 大根役者の当たり役 >>

にんげんだもの

昭和レトロ~な喫茶店。
b0141230_0242246.jpg
b0141230_2215436.jpgb0141230_2224577.jpg
b0141230_2214857.jpgb0141230_23124262.jpg
辛さが選べるカレーにナポリタン
いずれもおそらくは
卵黄をからめてある
フードもドリンクも
食後のデザートに至るまで
なっかなかのボリューム~
(なんせこのわがやが満足したほど 笑)
熱々のチャイの入った
丈の低い分厚いマグ
よく似たの昔使ってた!

b0141230_2264733.jpgb0141230_227037.jpg
b0141230_221786.jpgb0141230_23183197.jpg
b0141230_2316378.jpgb0141230_2316470.jpgb0141230_23155269.jpg
b0141230_2319322.jpgb0141230_235252100.jpgオットと息子が任天堂
ファミリーコンピュータに興ずる間
わたしは昭和45年新年号の
『少女フレンド』熟読
名物書き初め大会!とか
文通欄に素で実在住所掲載とか
めちゃめちゃ持ってたわたしでさえ
これは知らん…というリカちゃん
自転車の価格も
現金払いと割賦払いの二本立て

b0141230_23231849.jpgb0141230_23282561.jpgb0141230_2324037.jpg
**********************************************************
まんぷくの腹ごなしがてら、この後、長い長~いお散歩へ。
商店街好きの我ら、あちこち回った中でもイチオシの商店街へ。ここ、結構にぎわっているのに知名度低いのよね~

b0141230_2337353.jpgb0141230_233816.jpgb0141230_23562451.jpg
b0141230_2357367.jpgb0141230_23571857.jpgb0141230_23573357.jpg
見どころ満載なんだけど、以上、食べモノ目線にしぼった画像でした^^
この喫茶店もいつか絶対行こう。そのときは珈琲にお砂糖入れて飲んでみよう(わたしのおじいちゃんみたいに)
オット、「この鍋焼きうどんの入れもん、あったわ~!」らしい(今、欲しい 笑)
冷やしうどん、の名称でこれって… サラダうどんにしちゃ野菜不足やし、味つけは何だろうか。
「え~声~♪」(関西しか通じないかな)のおかけんた氏。
無類のワンタン好きらしいけど、この店入ったなら、やっぱ注文しはるんやろか?
*****************************************************************
歩きまわり過ぎて、ほんとにおなかこなれ、ふつーに夕飯^^
まるっきり何の用意もしてなくての帰宅だったのでばたばたしたけど、また例のあまのじゃく根性が出た(笑)
b0141230_0324578.jpg
すき昆布、長芋、セロリの酢のもの
b0141230_0325873.jpg
商店街で買った焼豚で、もやしナムル
b0141230_0335089.jpg
壬生菜と牛肉のたまごとじ
b0141230_034532.jpg
これまた商店街の八百屋で買ったきたあかりとなめこでお味噌汁
b0141230_0342168.jpg
葱とお揚げさんのサッと炒め

b0141230_0343861.jpgb0141230_0444499.jpg

帰宅してまず
おだしとりながら
お米研いで
作製した順番に
おかず列挙
してみました
**********************************************************
b0141230_0351923.jpgb0141230_0353043.jpg
もうじき店じまいという(淋)荒物屋さんで買ったアルマイトおべんとうばこ。
「このヒーローのんにするワ!」息子が選びました(わたしは『わんころべえ』オシたんだけど 笑)
今朝、嬉々としてこれを持って登園。ガ*キーーーーーン^^
[PR]
by toaruhi | 2011-01-20 09:24 | そとごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< だいしえ・たいしえ 大根役者の当たり役 >>