<< 共通二次 だいしえ・たいしえ >>

文武両道

例のあまのじゃく、また発揮~ 時間がないのにおでんが食べたくなって。
b0141230_13501083.jpg
大根はある。こんにゃくは結び白滝で。
練りものはさして歓迎されぬながら、味だしには重要~ かろうじてごぼ天があった^^
お、五目厚揚あって良かった~ 何より救いは蛸のあし。お味と彩りポイントになってね。
b0141230_13532741.jpg
時間のないぶん、気魄がこもったのか?とーっても美味しく出来ました!ああ満足満足~

b0141230_13534075.jpgb0141230_1353494.jpg
おでんだといつも薬味を
あれこれ用意が常のわがや
本気でじっくり
仕込んだときのみ…
とさせてもらい
キッパリ練りがらしのみで
味がしゅまへんかったら
姫路おでんふうに生姜醤油
添えようと考えてました
b0141230_13554876.jpg
b0141230_13561765.jpg

先日息子のおべんとうにも入れて
好評だった紫芋のバター焼き
四天王寺さんで買った
このやちむん焼ちっくな
お皿に盛りたかったの~

メークインもあったけど おでんにお芋
入れなかったのはこれがあるからでした
b0141230_14545853.jpg
おでんにたまごを入れなかった訳も、これ。魚卵の雄・明太子様ァー。

b0141230_14551792.jpgb0141230_14553469.jpg
先日、実家の母にもたせてもらったもの。しみじみ美味しい・・・
**************************************************************
昨秋より息子が習っている、美術の作品展へ。
わたしも子どもの頃習っていて、それはとても楽しい想い出。
小学校4年~だったから、無心な無邪気さ・のびのびとした描画はこれほどではなかっただろうし
美術の真の視点がなんたるかもわからないけど、子どもたちの作品群、ただ単純に楽しい・おもしろい!

b0141230_145879.jpgb0141230_14582530.jpgb0141230_14584219.jpg
b0141230_14591044.jpgb0141230_14592152.jpgb0141230_14593461.jpg
くしくも展覧会場は、わがやがよく行くバイキングがあるところでした。・・・というわけでもれなく(笑)
充実デザートは相変わらずでしたが、フードが若干変わってて少々ありり?
でも時間制限ないし、ここのゆったりのんびりした雰囲気はやはり好きだ。

b0141230_024722.jpgb0141230_1502185.jpg
なんだかんだとしっかり食べて帰宅、直後に今度は公園へ。
サッカーになわとび、意味もなく自転車で走り回る。
ずっとおんぶですやすやの娘を背負いながらのそのお相手~ 実に2時間強。さすがに疲れた・・・
なのにおとろえぬ食への想い^^気づけばおでんふうを作っていた(笑)
おでんもウケたけど、何より絶賛もやし炒め^^ あー、このうつわ、ほんとにアタリでした♪
もやしといえばしかし、もやしっ子も困るけど・・・エネルギー過剰なのもちょっと・・・
おうちでお絵かきやらも好きではあるのだけどね・・・ ば、バランスよくいこうや、息子よ。
[PR]
by toaruhi | 2011-01-22 21:27 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 共通二次 だいしえ・たいしえ >>