<< ♪ ワーオ  ワオ ワオ 牛蒡 >>

りょうこう

きゃー! ナニ何なに~? 
b0141230_0285457.jpg
b0141230_029646.jpg
マンゴーとパッションフルーツのムース~
b0141230_029183.jpg
外は大寒波だけど、南国の甘~い彩りをアップルティと共に・・・
***********************************************************
息子もラヴ♪のクボ嬢来訪でした。
b0141230_0293981.jpg
確かお好きと聞いていた、粕汁を。 土鍋いっぱい作ったぶんの半分は息子が… そりゃ4杯おかわりされちゃあね…
b0141230_030381.jpg
揚げだし豆腐に、蓮根とえのきの入った銀あんをとろり。大人はおろし生姜添えで。
b0141230_0302368.jpg
今回のきんとき豆さんは、ほのかな甘さであっさりと煮けました。
新豆の良いのを吟味したのもよかったかな?
b0141230_0303934.jpg
百合根、高野豆腐、鶏もも、きくらげのたまごとじ。

b0141230_0305883.jpg
辣白菜に
胡瓜とセロリのピクルス漬
  *  *  *
優雅なお茶タイムも
ヒナビ昼食も
かしまし息子もおとなし娘も
わいわいご相伴~

楽しくてご機嫌良好!
**********************************************************
野菜をもりもり食べたくて、ナムルをたくさん。
b0141230_0312457.jpg
うまいうまいとわしわし食べるオットに「なー、このおかずの名前言える?」問うたら
「んぁ~、んぁ~  ・・・さ、サムなんとか?」 ―核心に近づこうとした心意気は認めよう―
b0141230_0313752.jpg
チンジャオロース―。今夜の、わたしにしてはぴーまん細切りめ。

b0141230_0321494.jpgb0141230_0315232.jpg
b0141230_0322820.jpgb0141230_032516.jpg
これでもかとばかり生姜を入れた、葱わかめスープ。やはりオットに大好評~
キムチは冷凍などして、わりと常備しています。




素晴らしく美味しかった(かつ美しい)ケーキ。
「おやつタイムに食べようね~」と、クボ嬢が予約をしておいてくれてたんです。
粗餐な昼食の後に、うちの車で息子に娘、クボ嬢とでドライブがてら取りに行きました。
クボ嬢お気に入りのパティスリー、人気と評判の高さは、わたしも知ってるほど。
予約もしてあることだしと、わたしは息子・娘と車中にて待機。
ところがクボ嬢の前に、すでに7人のお客様が待ってたという人気ぶり。
順番を待つ間、3人いたというスタッフの様子を見るくらいしか・・・
一人は日が浅いのか、のんびりさんなのか、たしかにちょっとおぼつかぬ働きで、残る二人がベテランな様子。
ところがのんびりさんに好感をもってしまうほどに、ベテランコンビの感じが悪かったらしい。
ベテ①、のんびりさんがオドオドと言う「この方は予約の方で…」「は?予約?誰?」というやりとりを。
近くまで来ているがそこからがわからない、といったらしき電話を受けていたベテ②は
「ローソンですか?ファミリーマートじゃないですか??」イラついた様子で受け答え。
(お店のすぐ近くにあるコンビニはたしかにファミマ)電話を置いた後には
「ローソンやって~ ファミマやのに~」とベテ①に愚痴る。
以上、クボ嬢はもちろん、次々にやってくるお客様にはすべてまる聞こえ。

わたし、こことは違いますが、非常に有名なショコラティエ専門ショップも持っている
ほかのパティスリーでも同じような経験をしたことがあります。
お味が非常に『りょうこう』だけにしごく残念ですね・・・ ほんとうに美味しいのに!
[PR]
by toaruhi | 2011-01-30 21:47 | おもてなし | Comments(2)
Commented by クボです at 2011-01-31 18:09 x
ぎゃー晩御飯も美味しそう~!丸一日居座れば良かった~!

致し方なしで乗ってても、チビッコからカッコイイと褒めて貰えると嬉しい車(通称:部長)、
調子に乗ってドライヴィング~
帰って食後に…、!フルーツがフルーツが(゜д゜;)!雪崩れておる!
ほんまはこうやったのにねえ…。写真撮っといてくれてありがとう
Commented by toaruhi at 2011-01-31 22:53
や、ほんと?では今度宿泊企画はいかが?

や、ほんでやね、車はのれりゃ良いと言ってるわたしでも、貴女の車はかっこいいよ。
そりゃ四角い昔のジャガーは更に良いけどさ(笑)
雪崩れてましたか・・・それはショックだね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪ ワーオ  ワオ ワオ 牛蒡 >>