<< HEATテク フーフー、 だよ ♪ >>

まいねんきねんびのよくじつゆえきぃぬけるねん

・・・そんな言い訳はええねんっ! 
―恵方巻、今年もまたオット母におんぶにだっこですよ^^
b0141230_23524013.jpg
b0141230_23525126.jpg
b0141230_23534154.jpg
鰻やまぐろ 紫蘇にたたき梅 
半寺(伊達巻のようなたまご蒲鉾、何でこう呼ぶのかは?)
かんぴょう煮いたんに 胡瓜などなど
酢めしのおかげんも美味しい~~~

うちはまるかぶりが無理というよりも
黙って食べることが無理 >息子

どうせぺろりなんですが(笑)
食べやすさのためにカット
b0141230_23531455.jpg
何ですか、『節分ぜんざい』なるものもあるってことで(歓迎) 大満足おやつ。

b0141230_23545211.jpgb0141230_0514027.jpg

おかーさん

すしもまきなはれ

まめもまきなはれや
[PR]
by toaruhi | 2011-02-03 18:51 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by il_cutito at 2011-02-06 00:14
このところ、お嬢もさらに手がかからなくなったのか、
更新早いよな〜
コメント残したいなあと思うも、のそのそしてたら、
あっという間に次の記事が更新されてしもて、
ずっとタイミング逃してました。
ここはもう、タイミングずれずれだけど、
9周年記念おめでとう〜♪
さすが、あんたら夫婦らしくすき焼きやったなあ(笑)
でも、確かにすき焼きって数ある鍋物の中でも、
やっぱり一番うれしいものやんな!

先日の祝勝会では、すき焼きも候補やったんやけど、
実は当の本人がすき焼きが苦手だと判明し、
急遽うどんすきに変えたのよ(笑)
おいしいって喜んでくれたから、
ほんま聞いてみてよかったわ!

ほんで、義理のお母さんの恵方巻きは、
さすがに売り物みたいやな♪
私だって、こんなん食べさせてもらえるなら、
自分で作らへんで〜(笑)
お夜食に今、食べたいぐらいやわ...(涎)
Commented by toaruhi at 2011-02-06 12:49
ほんまにこのお嬢はいったどないなってんのかしら???の娘さんです~(嬉)
反動が怖い~いつ来るのか?
すき焼きも嬉しいけど、うどんすきもわがやではおおいに歓迎やわ。
だって無類の麺好きMENが^^
祝勝会、Mちゃんがひと段落ついたらぜひやね♪

あの息子にしてのHさん母やから、そんなこと言ったら巻きに巻きはるで(笑)
<< HEATテク フーフー、 だよ ♪ >>