<< はい、チーズ! それってやいてるだけなんじゃないの >>

ゆきのひ

予想以上の寒の戻り、ここらですら積雪!さ、寒過ぎて外に出れない・・・
b0141230_1203511.jpg
せめて手間と時間のかかるものでも、と筑前煮。

b0141230_1205476.jpgb0141230_121518.jpg
材料ぞれぞれ下ゆでし、調味しぐつぐつ~ お味がしゅむのを祈願し、ふたを閉め放置する。

b0141230_1652831.jpgb0141230_1653981.jpg
完全防寒していざ外へ!冷え冷え~で
帰ってきてみるとほっくり煮あがっておりました
今にも溶けてゆきそうなべちゃ雪でしたが
それなりに雪だるまや雪合戦もできました
息子もおおいに刺激的な体験になったよう
・・・で、夕方かるーく発熱(沈)

b0141230_1593436.jpgb0141230_14252096.jpg
b0141230_14253324.jpg
ほっくり煮ものには焼き魚~ 銀むつのみりん醤油漬です
ひんやりトマト 湯むきして藻塩ぱらりで
針生姜のっけ冷蔵庫へ (…ていうか納豆備蓄量にビックリ? 笑)
b0141230_16153478.jpgb0141230_16154857.jpg
大根の美味しい季節。何やったら筑前煮にも入れようかな~とも考えてました^^
お味噌汁には千六本、お漬けものにも登場(例の大人気『大根役者の私達ですが』)

b0141230_16161070.jpg

今日約束してた友人一家も 
この寒さで万が一事故でもしては…とキャンセル

香住の方面へ蟹&温泉ツアーに行った
わたしの両親も阪神高速全線ストップで
往復たいそう時間がかかり
強行軍となったらしい
[PR]
by toaruhi | 2011-02-11 21:40 | 晩ごはん | Comments(0)
<< はい、チーズ! それってやいてるだけなんじゃないの >>