<< せんと~! バレンタインデー! はい、チーズ! >>

さては、オネツ?

生姜、赤ちゃんのこぶしくらいは入れたかも?の麻婆豆腐(このうつわやっと本来の雰囲気?な盛りつけ) 
b0141230_13382534.jpg
b0141230_13384455.jpg
なのに、ある種豆腐やん!の、五目厚揚げと白菜の含め煮

b0141230_13401135.jpg
この三連休 初日はまれな積雪で
約束はキャンセルになったものの
雪遊びは楽しめた 
が、息子微熱につき
中日は念のため家ごもり
寒さやや緩んだ最終日こそ
さあ~外へ!と思ったら
何だか娘が熱い…
お初の発熱でした~
いつもどおりのご機嫌さんではあるものの、さすがの娘もしんどいのか
わたしから離れるとしくしく… ほぼ一日中おんぶにだっこでした。

b0141230_13385766.jpgb0141230_133968.jpg
b0141230_13395458.jpg
麻婆豆腐なのに和風の煮もの
唐突にスパゲティ・サラダに
たくあんにしば漬
たまごスープでメインとリンクさせ
どうにかまとまりをつけた感
火の通りの早さや時短を優先に
思いついたものを
すきま時間に作ったら
こういったメニュウとなった訳です
気ぃついたらこうなってた~^^

******************************************************************
今日はバレンタインデーですね♪ 「◎◎くんは、ダレにちょこアゲよーかなー」って、え?
クラスの女の子のフルネームをノートに大書してみたり、ここ数日トンチキなことを言う浮かれ男児。
待ちかねた連休明けの幼稚園へ。
b0141230_13402562.jpg
昨夜の内には平熱には近いくらい下がった娘。
もういったい何度めか?の中耳炎も併発(涙)なので、朝イチかかりつけの耳鼻科へ…
さいわい今回は症状もかるめとのことでほっとひと安心、帰宅しホッとひと息(笑)
[PR]
by toaruhi | 2011-02-14 13:31 | ひる・よる | Comments(6)
Commented by りんりん at 2011-02-15 08:46 x
耳鼻科行ったのね(涙) 熱は下がっても 耳鼻科通いがかわいそうやね。。&ママも大変! 早く治りますように!!
Commented by クローバー at 2011-02-15 17:44 x
わぁ~麻婆美味しそう~♪♪
Dちゃんは嫌がりますが、私も生姜多めが好きよ~

U嬢お熱やったのね・・・
ただでさえ寒いこの頃、Zくんのお迎えいつでも言うてくださいね。

蓬莱~バレンタインにはハートの豚まん販売とCMで見たことありますが、今もあるんやろうか。袋のOがハートになってるね♪
Commented by il_cutito at 2011-02-15 18:16
お嬢、かわいそうやったね...。
すぐ耳にくるのは、うちの長男といっしょやわ。
大事にしてあげてな〜!

基本、オクテなZ君も女の子は大好きみたいやね♪
我が家の次男坊は、バレンタインという言葉も
女の子が男の子にチョコレートなんてことも、
知らないまま、今年も過ぎて行きました(笑)
昨日も訳がわからないまま、手作りクッキー食べてたはず。
っていうか、私が毎年ちゃんとした箱入りのチョコを
あげないからかなあ。
あわせて、次男坊の幼稚園はチョコ禁止という
ちょっと厳しい園なのでなおさらなのかもね(笑)
Commented by toaruhi at 2011-02-15 21:33
もはやなれっこ中耳炎(苦笑)だけど、熱は初めてだったから
かわいそうでちょっとおろおろしたわ~
耳鼻科で、Nくん妹ちゃんも同じ理由で来てたよ~
ひょっとしたら、この時期好発の、突発性発疹の前熱かもしれないんだけど…
でも一日たたずに下がったから違うかな~ 息子はやってないからわからないのよね^^

さてさて、ベジタリアンを語る会(笑)はいつしましょう?(ハハノンキダネ)
Commented by toaruhi at 2011-02-15 21:38
クローバーちゃん、ありがとう♪
おかげさまで娘っこは熱もすぐ下がったよ~
でもほんと、お互い助け合いましょう^^・・・って、わたしは助けてもらってばっかりね(ポ)

バレンタイン豚まん、あるよ~ 今年は(毎年かな?)蒸し器付きだったみたい。
息子はハートだろうがいつものかたちだろうが構わず瞬く間にたいらげました…
Commented by toaruhi at 2011-02-15 21:45
おお、長男坊もか~ 
乳児期の頻発の中耳炎は耳管の長さが短いのと
角度がいわば下り坂になってて流れやすいってのも大いにあるらしいけど
あるていど大きくなってからの中耳炎は痛がってほんとにかわいそうやろな。

おくてというかほんまにおぼこいヤツも、いまひとつ意味はわかってないで。
バレンタインどころかクリスマスやお正月も真にはわかってない様子。
だからこそたれながし的なプレゼント攻撃のYが困るねん…!これは話がそれるね~
カチグリ園、やはりチョコも禁止か^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< せんと~! バレンタインデー! はい、チーズ! >>