<< 舅姑娘婿孫 あっぷあっぷ >>

コンスタント

食べて語らって…の集い。
どの友人たちも宝もの、毎度楽しすぎて、終わったらハイ、さあ、次は?と、コンスタントな開催を願う。
************************************************************
本日も、仲良しさんたちがお越し~~~♪
b0141230_2217439.jpg
高野豆腐の含め煮
b0141230_22181087.jpg
鯖の南蛮酢煮
b0141230_22182214.jpg
(なんせ、給食室レベルの量だったもんで 笑) けんちん汁と炊きたてごはん~
b0141230_22183848.jpg
b0141230_22463513.jpg
わがやの冬の大定番!お葱とお揚げのサッと炒めと、かぶの卵とじ
   **    **    **    **    **    
会場がわがやの場合、もれなくこうしたヒナビ系なのだけど、こんなでも妙に肩の力が入るのか?
おだしたっぷりに含め煮できてた高野豆腐は、朝温めなおすのにうっかり長く火にかけてしまい
あともうすこし気づくのが遅かったら、悲しいことになったかも~とヒヤリ。
作り慣れてるはずのお葱炒めも、いつもよりは仕上げのお醤油を若干焦がしすぎた感あり。
卵とじ、そもそもこれが本日のリクエスト品だったのだけど、自分的には納得いかぬ出来。
ごはんも、水かげんすこ~し多めだったかな・・・?
優しき友たちは、いずれも美味しい~と食べてくれてよかったけれど^^

b0141230_221852100.jpgb0141230_2219271.jpg
お食後はおみやで♪ こうしたプロの商品は、いつも確実に完全に美味しい~と、つくづく思う。
肩を並べようとすること自体が高望みなのでしょうが、わたしもコンスタントに
いつもぴたりとお味を決められるようでありたい。
[PR]
by toaruhi | 2011-02-18 18:18 | おもてなし | Comments(2)
Commented by クローバー at 2011-02-22 22:18 x
そんなの思ってはったとは・・!!夢にも思わず。
Mちゃん、ほんまにどれも美味しくて夢中で食べてたよ~!

鯖の南蛮酢煮~最高でした!!(Cくんも大ウケやったよね)
お葱とお揚げの炒めも焦がした感がまた香ばしくって私は好き♪
前日話題のけんちん汁登場で、テンションもアップ~
このところ少々疲れぎみやった私の心も身体も、柔らかかぶとともにとろーりとろけていったよ(笑)
日頃、卵に飢えてる私は(Nちゃんもよね)お腹もこころも満たされまくりでした。

本日もほんとごちそうさまでした☆
Commented by toaruhi at 2011-02-23 18:05
いつもお毒味、ほんとありがとう♪そしてこれからもよろしく~(笑)

この日の中では、鯖はいちばんうまいことできたかな^^
煮魚、とにかく好きでね。
でもこんな南蛮酢煮はあんまり作らないんだけど、なかなかよかった。
それにしても、まったく話題が尽きることないからご都合合う限り
♪ 集いは続くよ~ どーこーまーでーもー♪ (笑)
<< 舅姑娘婿孫 あっぷあっぷ >>