<< 色・ホワイト/ブレンド コンスタント >>

舅姑娘婿孫

ちょっと間があくと、もういてもたってもいられぬらしい・・・わたしの両親がわがやへ。
おやすみの都合がつかぬとて、わざわざそれぞれの仕事を終えた後の夜に来訪。
土曜日のことで、翌日息子もやすみなことだし、夕食も待ってました。
外に食べに行こうかって話も出たんだけど、時間がちょい遅めだしうちで…と相成り
皆が食べられるようなのと、各人の好みの兼ねあいを考え、以下のような食卓に。
(でもわたし、ほんとは父に食事を出すの、ものすごく緊張するのです~)
b0141230_20572890.jpg
鶏の唐揚げ~ 海老せんべい添え(案の定息子に大ウケ)
b0141230_2057409.jpg
知った時、かなり意外だったのだけど、父はグラタンが好きなのです。
葱とじゃがいものグラタン。生クリームは低脂肪の豆乳でできたもの。
b0141230_20575931.jpg
スパゲティサラダ。胡麻だれ味がよかったのか?こんなの日頃食べないからか?両親に結構ウケてました。
b0141230_20581524.jpg
これは両親ともに好きなはず、と、粕汁。
オットがさして好きでないのと&息子に味がわからないかなあ?とあまり作っていなかったのを
実家で「オイシーワー!」とすごい勢いで食べてた息子を見て、この冬よく作ってます。

b0141230_20582514.jpg
お先に食事をさせてもらって
ちょうど済んだ頃にオット帰宅
オット仕様のをぱちりと撮ってたら
「…んも~、おあずけさせられちゃって
  大変ねぇぇぇ~」と
すまなそうに言う母に「はい、大変です」
オット含み笑い わたし苦笑い
横ではおみやげのレアもの玩具に
大興奮しっぱなしの息子
あぅあぅ娘に目じり下がりまくりの父
[PR]
by toaruhi | 2011-02-19 20:21 | おもてなし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 色・ホワイト/ブレンド コンスタント >>