<< いつもそう 舅姑娘婿孫 >>

色・ホワイト/ブレンド

b0141230_0441446.jpg
白って綺麗だなあ・・・とふと見とれる。
b0141230_0443349.jpg
同じかぶらでもこんなのもあって、これまた綺麗だなあ・・・と見つめる。
*****************************************************
b0141230_0451253.jpg

苦手なおべんとう作りだけど
いちおう彩りなんかは
考えてるつもり

でもこの日は
朝からちょいとバタバタしてて
シリコンカップの色で
ゴマカシテル感あり 笑
b0141230_045444.jpg
そのバタバタが一段落して、さぁ自分の朝ごはん~♪と、おべんとうのおかず
(鶏にハーブ塩もみこんで粉はたいて焼いた)を、ぱんにはさんでみたら美味しかった~

b0141230_04648.jpg

そのフライパン
おひるまで放置してあって^^
そのまま使って
カレーちゃーはん

横着だけど
これまた美味しかったの^^
***************************************************
b0141230_0482314.jpg

b0141230_0471126.jpg
とあるおやすみデーのおひるごはん
醤油あじの焼きそば~

きれっぱしの野菜でも
あれこれ混ぜこぜ
ブレンドしたら
色もカラフルになり
食感やお味の
アクセントもつきますね
**********************************************************
昨日の夕食。
b0141230_0445992.jpg
白菜、鶏挽き肉、はるさめの中華スープ煮。
例によって例のごとく、針生姜をどっさりと入れてます。

b0141230_0451483.jpgb0141230_0453194.jpg
お揚げに刻み葱、たまごを割りいれて、おだしで煮ふくめたもの。
グラタンもフォトジェニックさに欠けるけど、これも相当なものであるなあ~ なんだかわからん
b0141230_04634.jpg
愛媛は宇和島名物・じゃこ天。
ご当地出身の友人にいただきました。濃い魚のうまみで美味しい!
こんがりあぶって、あえて水気をきらず、みずみずしいことこの上ない大根おろしと。

b0141230_0461710.jpg

全体像をこうしてみると
色みのない献立だなあ~

でもでもとても美味しかったのです
[PR]
by toaruhi | 2011-02-21 21:44 | いちにち | Comments(2)
Commented by joanna at 2011-02-23 13:15 x
かぶ画像見入ってしまいます。
が、何よりもタイトルがツボに入っちゃって、、、歌ってしまいました。
では遠からず例の「うわじま」へ舌鼓を打ちにいきましょう!!
ランチないんかな?
Commented by toaruhi at 2011-02-23 18:08
あ、やっぱしわかってくれた?(笑) 恋が芽生えそう~♪ かしら^^

ほんま結婚してこのかた、付近行くたびにHさんも言ってるくらいやねん。
絶対行きましょう~~~!
<< いつもそう 舅姑娘婿孫 >>