<< 若殿 いつもそう >>

よーつーのりゆー

先日、大きな公園へ行ったのですよ。
b0141230_2350247.jpg
息子がよちよち歩きの頃、何度もここで芝生をはだしで歩きまわらせたものです。
今の健脚の基礎はそれでつくられた!オットはそう信じているらしく、娘も・・・ということで^^

b0141230_2351162.jpgb0141230_23513781.jpgb0141230_2350455.jpg
「にーちゃん、いっしょにあんよのれんしゅうしてくれはるねんな♪」
「あれ、にーちゃん~? おやつのあと おとーさんとぐらうんどにさっかーしにいきはった・・・」


b0141230_2352171.jpgb0141230_23522210.jpg
「ほんじゃ、わたし、おんなどーしであそぶことにするわ~
おかーさんのほーこーにあるいていくわ、まっててね んしょ、んしょ」


b0141230_2353575.jpgb0141230_23532379.jpg
「あ、もどってきて、いっしょにどーぶつのうえのせてくれはったわ、にーちゃん」
「こっこまでおいでー そないいわはるけど わたし、まだそれはむりやわ~ 
てゆうかにーちゃん、『カマクラ』っていってはるけど ・・・それ、ぞーさんとちゃう?」


この日の夜、例の大のお気に入りの焼肉屋さんに友人たちと行くことになってて
おなかをすかせる下準備をかねて(笑)の公園でした^^
とても楽しかったけど、存外風が冷たく冷えたのかしら・・・?
翌日から、こ、腰が痛くなってしまった(涙)娘出産直後の箇所と違うだけにショック~
***************************************************************
されど日々がある。
出来る対処は施しており、今のところ徐々に軽快傾向~
悪化を恐れ、いつも以上にのたくたした動きではあるが、とりあえずごはんを炊きましてと。
b0141230_23542243.jpg
b0141230_23544029.jpgb0141230_23545343.jpg
b0141230_23551452.jpgb0141230_12293131.jpg
長芋の千切り・たたきまぐろを合わせて納豆をグレードアップ(笑)
ベーコン・玉ねぎを炒め、ちょっとチンしたかぼちゃをひたひたより少なめのおだしをさし
お砂糖すこし・お醤油、カレーパウダーで調味し加熱、水気をとばしたらバターをひとかけら。
そしてこれがあればオットにこにこのお豆腐とわかめのお味噌汁~。
今たくさん在庫ありの大根とにんじんを、とにもかくにも拍子木に切って塩もみしといたのを
切り昆布ぱらぱら入れた甘酢に漬けたかんたんお漬けもの、でした。
[PR]
by toaruhi | 2011-02-25 21:49 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 若殿 いつもそう >>