<< センバツ 弱冠ふたつ、重ねたり >>

ザザザSP

年に幾度となく作る、切干しの煮いたん。
b0141230_22492027.jpg
ほとほとやらかく、美味しく煮けました。 これの前の姿は
b0141230_22493199.jpg
黒七味ぱらり、がアクセントの、里芋の煮っころがしだったのですよ。
b0141230_22501223.jpg
更にその前の姿は、かぶと鶏ももを煮いたものでした。
煮汁も、ここまでとことん利用されれば浮かばれるというものです(笑)
b0141230_23552315.jpg
レバーひじき
b0141230_23553959.jpg
卯の花炒り
     *     *     *
以上のような煮いたものや常備菜、合間を見て作っておいて、食事の前にもう一品何か。
b0141230_2329195.jpg
またまた!葱とお揚げのサッと炒め えのき茸増量バージョン
b0141230_1442475.jpg
豚キムチ
b0141230_23451217.jpg
鰈の煮つけ
b0141230_23462685.jpg
海老入りにらたま
b0141230_23455639.jpg
じゃがいもと白菜、甘辛味で煮いて、天かすをからめたの
b0141230_23294325.jpg
鶏むね肉に片栗粉はたいて揚げ、刻み葱こんもりぽん酢がけ

b0141230_0112524.jpgb0141230_0212091.jpg
b0141230_0213485.jpg


で ごはんにお味噌汁~

以上、ここのところの夕食

ザザザ~っと

数珠つなぎダイジェストでした!
[PR]
by toaruhi | 2011-03-24 22:43 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< センバツ 弱冠ふたつ、重ねたり >>