<< キングおカズ はー 春休み >>

報 連 相

ほうれん草のおひたし~ 正しくはゆでっぱなし(笑)
b0141230_16183296.jpg
b0141230_16185592.jpg

この周辺では
八百屋さんでもスーパーでも
緑のお山…普通に売られています

旬だから新鮮!
したがっておねだんもお求めやすく^^

非常に喜ばれるので
オットとのおひるに
わっしわっしわっし
b0141230_16201478.jpg
わっさり大束のほうれん草 トリャー!と中華鍋ゆで^^
ゆでた後水にさらしてる間
また同じ中華鍋で めんちかつ揚げ作業
ナンデモカンデモ中華鍋
     *   *   *   *   *   *   *   *   *
たくさんゆでておくと…またとあるひ、サッと添えておひるごはんの格好つきます。
b0141230_16191945.jpg

     *   *   *   *   *   *   *   *   *
そんなこんなでじきになくなるので(笑)夕食にもまたゆでる。
b0141230_16194569.jpg
美味し~い上等なおじゃこをいただいたので、これまた相乗効果で美味しいな~
b0141230_16211756.jpg
ほうれん草以上にオットからの愛を一身にうけているお葱。
さすがにいつものお揚げとの炒めものはこの日はせず^^ 鶏と味噌炒めにしてみました。

b0141230_1621428.jpgb0141230_16235099.jpg
b0141230_16221010.jpg

ほうれん草関連の
《報》道を眼にするたび

何ぼでも食うから俺に
《連》絡 くれ~!とオット

・・・そりゃ無茶な
《相》談ちゃいますか
[PR]
by toaruhi | 2011-03-29 16:22 | ひる・よる | Comments(2)
Commented by joanna at 2011-03-30 19:21 x
座布団10枚!
うちの夫も「オレはどんどん食う!」と宣言していました。
Commented by toaruhi at 2011-03-31 13:33
正しくは社会人の基本『報告・連絡・相談』初めて聞いたとき’へぇ~!’でした。

K氏、どんどん宣言出ましたね^^
ほうれん草、あの美味しさの前の、手のちくちくイガイガ、泣けてしまう辛さ・・・
あ、ことに辛いのはわたしだけか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キングおカズ はー 春休み >>