<< きれいな白さ さかなサン >>

こすもす希望

なんだかんだと、春休みはあっという間。
b0141230_039321.jpg
息子に最も好評だったランチはこれかな?
ニョッキのようにもちもちとしたパスタ、トマトクリームで和えたの。
熱々のところへルッコラをからめて食べるの、最初は警戒してたが、次第に大ハマりしていた。
***************************************************************
休み最終日は、おともだちがおうちへ。
b0141230_0392493.jpg
おすすめのお店のフライもの、たくさん持って来てくれました。
どれもすごーく美味しかった!特にころっけ、お芋の風味が最高~ 今度わたしも行ってみよう☆
b0141230_0394368.jpg
今朝煮いてあった、きんとき豆の甘煮。
b0141230_040846.jpg
ゆでたまごとかりかりベーコン入りのきりぼしサラダ。
おともだちは、たまご全般大好きなのだそうで良かった^^

b0141230_0402470.jpg
そしてスパゲティグラタンと
塩おにぎりでがやがやランチ
2年続けて同じクラスだったおともだち
さてさて年長組さんではどうなるかな…?
一緒に来てくれたお姉ちゃんと
男児二人は外遊び
その妹ちゃんと娘は月齢ほぼ同じ
まだからんで遊ぶには早い頃だろうに
なんだか和気あいあいで微笑ましいこと^^
おかあさんどうしはむろんおしゃべり
楽しかった~~~♪♪♪
*********************************************************
b0141230_0405521.jpg
夜のメインは回鍋肉~
緑の濃い春きゃべつに椎茸、ぴーまん、にんじんで。

b0141230_041637.jpgb0141230_0411841.jpg
b0141230_0414184.jpg
かごに入れたカラフルなのは

また別の友人にいただいたわさび漬

こんなポーションタイプあるのですね~

ちょこっとずついろいろお味を

楽しめるのが嬉しいごはんの友でした
[PR]
by toaruhi | 2011-04-04 21:35 | ひる・よる | Comments(4)
Commented by ぱん at 2011-04-05 21:06 x
あ、回鍋肉♪我が家の夕飯でした。

元糖尿病の父(←食事で完治したらしい)がいるので
なかなか洋食があがってこない食卓だからか
ラクチンな実家だけど、徐々に洋食&ジャンキーが恋しく・・・

そんな中のもっちもちパスタ♪
美味しそう〜〜〜とじっくり魅入ってしまいました☆
続くフライもの&金時豆もツボ!
ちょっとした箸休め?のつもりがパクパクつまんでしまうんですよね〜豆マジック☆
豆好きにはたまりません。
Commented by hiyo at 2011-04-08 09:53 x
あ、我が家もホイコーロー(風)でした~☆
キャベツ以外のお野菜入れるとカラフルでいいですね!あ、でもそうするとうちのダンナは「これは野菜炒め~~!」と言うのだった。。。イロイロ入っているのも楽しいのにねぇ。

そうそう。我が家でも若ごぼうにトライしてみました。たろさんみたいにできたら~♪と思いつつ作ってみましたが、けっこうナンチャッテになっちゃった。でもやっぱり旬の味はしみじみ美味しいですね。季節の恵みのありがたさが嬉しい☆

ポーションのわさび漬け!へぇ~~。なかなかのアイデアですよね。お弁当にも持っていけそう♪ 一見ゼリー?と思いきや実はわさび漬け。渋い。。。。。
Commented by toaruhi at 2011-04-08 10:28
ぱんさんの回鍋肉、美味しそうでした~☆
洋やジャンキー味は、そしてフライ系は
食べたいとなると矢も楯もたまらないという感じがありますよね^^
ダイレクトなわかりやすい美味しさですもんね。
わたしは、ぱんさんご実家の海の幸に垂涎です~~~

豆はね~ ほんっと好きでね・・・
箸やすめの真逆で、箸が休まらないですよ(笑)
Commented by toaruhi at 2011-04-08 10:36
お店のって、たしかにきゃべつだけ(入ってても葱系)だ!
ついつい欲張ってあれもこれも…と散漫になりがちなわたしです。

若ごぼう、そちらにも売ってますか^^
こちらもぼちぼち少なくなってきました。
見るたび買いたいけど、さすがに頻度高過ぎるとあかんかな~とがまん(笑)

わさび漬ポーション、可愛くて美味しいし、この量だと多少苦手な方も
「お、ちょこっと食べてみようかな」とも思うだろうから
思いついた企画部の方?えらいと思います^^
このカラフルでプチな可愛さ、たしかにコドモ心にも訴えるようで
くれた友人の娘ちゃん(もうすぐ2歳)もわが娘もさわったりかじったり(笑)
もしも破れて味わっちゃったらさー大変!だったでしょう。
<< きれいな白さ さかなサン >>