<< 春は つとめて きれいな白さ >>

素晴らしき家族旅行

合歓の郷へ行ってきました。
b0141230_23203768.jpg
季節は春、広い園内はどこもかしこもお花や緑でいっぱい!
b0141230_032264.jpg
こぼれんばかりに咲いた、エリカの花
b0141230_0321474.jpg
笑っているようなチューリップ
b0141230_0322959.jpg
抜けるような青空を背にしたみごとな桜!

b0141230_034669.jpgb0141230_0341767.jpg
b0141230_0343083.jpgb0141230_0364385.jpg
b0141230_0395893.jpgb0141230_040101.jpg
b0141230_0403587.jpgb0141230_0404484.jpg
b0141230_04122100.jpg

海もすぐそば!思わず
♪ 潮風を・ほ・ほ・に受け・・・
と古い歌を口ずさんでしまう

海、っていってこの歌が最初に
出てくるわたしって(笑)
b0141230_047828.jpgb0141230_04728100.jpg
b0141230_048244.jpgb0141230_0484385.jpg
b0141230_0535533.jpgb0141230_054736.jpg
パターゴルフや釣り、パドルテニスやゴーカートなどなど…
めいっぱい遊びまくってきました!

b0141230_13035.jpgb0141230_131828.jpg
b0141230_135190.jpgb0141230_14317.jpg
b0141230_142563.jpgb0141230_144061.jpg
ムードにゃ欠けるけど、大食い一家の食い気は満足^^
お食事はバイキング形式。いろいろあって、美味しかったです。
三重といえば?の名物伊勢うどん、初めて食べてみました。ホテルの朝ごはんってほんと大好き。

b0141230_0494711.jpgb0141230_050413.jpg
b0141230_0502058.jpg

絶景の岬に立つ
素敵なウェディング設備も

ロマンチック王国・名誉国民の息子^^
頬を紅潮させ
『パァァ…』となってました
あげく大声で断言
「ここで妹ちゃんとケッコンするワ!」

残念ながらそりゃ無理です
b0141230_049086.jpgb0141230_049128.jpg
楽しかったね~~~!また行こうね!!





広大な敷地の合歓の郷、園内の様々な施設を行き来するのに便利なレンタルカーがあります。
(というか、なしではおそらくじゅうぶん楽しめないほどに広く、アップダウンもある)
普通免許さえ保持していれば運転OKの、いわばゴルフのカートのような車。
当然大したスピードが出る訳でもなくただただアシがわりのこれ、オットが運転を!!!!!
何を隠そう、ここで初公開、実はわがオットはペーパードライバーなのです。
クルマが好きで、かつ詳しく、ただひとえに運転が嫌いという…過去に何か事故など起こした訳でもないのに。
かくいうわたしは、車酔いしやすいタチ(自分がドライバーだと平気)ですが、運転自体はかなり好き。
以上の割れ鍋に綴じ蓋?的事情で、まあ支障はないっちゃないのですが
「どーーーーーして運転しないの?????」という想いは常に心の底に沈んでいたのです。
(親しい周囲の友人知人は皆わたしの持ちネタ的に周知の事実 笑)
旅行前にこのレンタルカーの話をしていて「借りたほうがいろいろ楽しめるって~♪」と力説するオットに
「ええけど、またどーせ運転するのわたしやろが~~~」とプスンプスンしていたのでした(笑)
ところが滞在中、ほぼオットが運転を。広い園内、対向車などほぼない状態、スピードもさして出ない車とはいえ
何の危なげもなく運転し、楽しそうにさえするオットに、内心涙が出るくらい嬉しかったのでした。
お、お願い・・・!今後のためにも、日頃も運転してみて~~~~~~~~(悲願)

b0141230_1172414.jpgb0141230_1173630.jpg
もうひとつ、地味~に嬉しかったこと。
テニスやゴルフなど、日頃そうやらぬことをめいっぱいしたので、きっと翌日はひどい筋肉痛だろう…と
覚悟していたのですが、なぁぁぁ~~~んにもなかったんです^^

[PR]
by toaruhi | 2011-04-08 23:21 | 上げ膳据え膳 | Comments(6)
Commented by lucas1218 at 2011-04-10 11:50
こんにちは。
お花いっぱい、笑顔いっぱいで、とっても素敵な旅でしたね!
息子くん、妹ちゃんラブなのですね。カワイイ~~。
私もホテルの朝ごはん、大好きです。
それだけ目的でもいいぐらい好き・笑

旦那さまのお話、とても微笑ましく拝見しました。
これを機に運転されるのでは?
私は息子連れになって、運転が好きになりました☆
Commented by joanna at 2011-04-10 17:26 x
ここまで素敵施設やったとは!!
ところで「裸足で~♪かけてく~♪」と続けられる私は、
延々taroさんとはこういう古いネタと続けられる気がします。
Commented by hiyo at 2011-04-11 10:14 x
もちろん私もフルコーラス歌えちゃいますよン、フローネ♪ あのシリーズの中で一番スキだったかもしれません☆
春いっぱい満喫のご旅行、いいですね~♪お嬢ちゃんの髪に挿したタンポポがまたほっこりします。 合歓の郷、私も自身が子供のころに連れていってもらった記憶が。。。今では素敵なチャペルも出来ているのですね!う~んロマンチック!
Commented by toaruhi at 2011-04-11 16:32
わたしも、というかわがや全員、朝ごはん目当てかも^^
それにしてものんびりして良いところでした!
なみこさんも、息子さんがいろんなものを一緒にできるくらい
大きくなったらなかなか良いかもしれません☆
今回合歓の郷はお初でしたが、わがやは何かと家族旅行はこの近辺多し。
伊勢志摩鳥羽あたりは水族館もたくさんあるし
これまでもその時々の年齢に応じて息子も楽しんできました。
メジャーなおかげ横丁もおすすめで~す(ってわたし三重県の何者?)
電車で時間きっちり&のんびり…も◎ですが、きっと車でもよさそうなんで
さてさて・・・・・・今後はどうかなっ!
Commented by toaruhi at 2011-04-11 16:35
ふ・り・む・け・ば ♪
そりゃーね、わたしたち世代はね(笑)
にしても、ずっと南の島の…と思ってたけど正確には不思議の島でした^^
フローネの次が南の虹のルーシーなんで、混同してたみたい。
わたしはいっこ前のトムソーヤーが大好き!でした。
♪ だれ~よ~りも とーおくへ~

・・・今度、これに続けて歌ってください(笑)
Commented by toaruhi at 2011-04-11 16:39
フローネは南国の花を髪にさしてましたよね^^
たんぽぽはね、ふと見るとオットがしてたんですよ~
もうじき1歳、すこしずつ女児らしくなってきたので、オットも女の子~と意識高まってきたみたいです。
幼きhiyoさんが行った頃はヤマハリゾートだったでしょうね。
今も名残りの?ミュージック系の施設あったり、名門高のブラバン部が合宿してたりしてました。
フローネが歌える世代…ヤマハのポプコンもしくはティーンズミュージックフェスティバル、はご存知でしょうか(ニコニコ)
<< 春は つとめて きれいな白さ >>