<< ♪サバ ラ 友よ今 素晴らしき家族旅行 >>

春は つとめて

例年、春を迎えるこの頃、もっともぷっくりキテしまうわたし。
実家や旅行での食べ過ぎもたたって・・・おおおおおおおお
b0141230_23172783.jpg
などといいながら、茄子の揚げ煮。
ものすごく美味しいけど、ものすごい油の吸収っぷり・・・おおおおおおおお
b0141230_23173943.jpg
お豆腐と見ると、火を通すものばかり浮かんでましたが、そろそろ冷ややっこも。
今夜は茗荷・葱・すり胡麻にしましたが、皆さんは何のトッピングでめしあがりますか?
息子はすり胡麻+かつを節が定番なんだけど、今日はなぜか「ダイこんおろシをのせて!」と。
合わなくはないだろうが、あまり聞いたことないなあ。ご満悦で食べてたけども。

b0141230_23175665.jpgb0141230_2318844.jpg
b0141230_23182978.jpg

いつもならこれに何か魚焼いたり
野菜を組ませたお肉で何か…と
やっちゃうところですが
つとめてひかえて~

毎晩ほぼ付ける汁ものもあるし 
考えればこういったごはんの友で
じゅうぶんなのである
***********************************************************
旅行から帰って翌日の晩ごはん。量はともかく(笑)そんなにジャンクなものばかり
だったわけでもないけど、家ならではのものが食べたくなる。
b0141230_2319839.jpg
はね出しこんにゃくなる、規格外のはしっこのものを、乱切り蓮根と荒々しいきんぴらに。
b0141230_23192272.jpg
焼きなす、うちはこれ。

b0141230_23201118.jpg


しみじみとほっとする

具だくさん豚汁~
b0141230_23194019.jpg


で 焼き鮭ね
b0141230_2320336.jpgb0141230_23205141.jpg
*********************************************************
b0141230_23215987.jpg


週末友人宅で遊んでいたら
急に両親から連絡あり
夕刻には来ることに

で、夕食は外でごちそうになりました~

オットにはすまぬがパスタ^^
(これ本気でひとりぶんです 笑)
さしものスリムオットも今
平常の1キロオーバーだそう
[PR]
by toaruhi | 2011-04-10 21:22 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪サバ ラ 友よ今 素晴らしき家族旅行 >>