<< 薄着になる季節でもある ♪サバ ラ 友よ今 >>

マメに食べてます

納豆、豆腐、お豆そのもの・・・とにかく豆に類するものが好きでしょうがない。
b0141230_23481044.jpg
そんなわがやにうってつけ、ひとくちサイズのがんもに生揚げや五目厚揚げが
ちょこちょことアソートされたものを見つけた。
大根とうずら卵を合わせて、しんみり煮もの。
…って実際は、降園後そのまんま急に友人宅へ行くことになってしまい
遅くに帰宅後、大~慌てで作製。のわりに、かなり美味しく出来たので嬉しかった◎
b0141230_23482022.jpg
だからもうひと品は、ぱぱっとセロリと牛肉の炒めもの。

b0141230_23483257.jpgb0141230_23484269.jpg
b0141230_2349816.jpg

早く帰れたオットと
家族そろって夕食出来ました~
*********************************************************
b0141230_2148170.jpg


今夜は今夜で男衆から
熱烈リクの入ってた
冷ややっこたっぷり盛り
うちの場合
カレーライス豆腐は飲み物です。』
b0141230_21481685.jpg

枝豆に冷やしトマト
季節先取りし過ぎですが^^
このところ春独特の
のぼせるような温気で
乾燥もしてるし
美味しかったです
b0141230_21485246.jpg
ポテトサラダ、このところ食べたかったのです。
にんじん・胡瓜・たまねぎ・ハムで。新じゃがだから、みずみずしいあっさりめの仕上げになりました。
b0141230_2149994.jpg
まーた新しいスーパーができた!嬉しいけど、ホント驚く~
その近くの大きな公園でひと遊び後の勢いで、開店セールに参戦^^
天然ぶりがお買い得になっていたので、照焼きに。

b0141230_2149201.jpg


あっ お揚げさんも豆製品~
[PR]
by toaruhi | 2011-04-14 20:02 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by りんりん。 at 2011-04-15 07:35 x
新しいスーパー!?知らなかったわ~(汗)
プチショック! 笑
現在 我が家も合歓の郷目指して頑張ってま~す!

お肉とセロリの味が想像できず、チャレンジしてみようかな。。
味付けは塩コショウに見えるけど、違うかな!?
Commented by toaruhi at 2011-04-15 11:50
ははははは… 今日も朝まさしく行って来たよ^^
この近辺に数店あるところが、またひとつ出したんだよ。
でもきっとりんりんちゃんは方向的にあまり行かなさそうかな。
支援センターのそばやから、ゆうても若干距離あるし(例によりわたしはどうもない 笑)
広告も入らずだから、わたしもオープン初日は知らなかったよ …って何者~

合歓の郷はいつ行くのかな?
相当の人が来ないと賑うこともなさそうなほど広いから、貸切り気分でいろんな遊びができるよ!
オットも「また行く!」といたくお気に召したようです。もち、息子も^^

牛セロリは、お塩やお醤油もたしたりしてるけどオイスター。
よく中華料理屋さんなんかであるような。
鶏とセロリ、なんかだとシンプルに塩だけにするときもあるよ。
胡椒はいつでもしっかりかも、スパイシー一家だから。
肉+野菜を炒めるとき、わたしいつもそうなんだけど、お肉にしっかり味をつけて調理し
野菜は歯ごたえ重視の意味も込め、段階おいて炒めあわせる…を意識してます。
全部が均一の味、ってのが嫌なのよね。
Commented by lucas1218 at 2011-04-15 11:51
たろさん、こんにちは。
美味しそうな炊き合わせ!
納豆・お豆腐・お揚げと、豆製品は好きなんですが、リアルお豆がどうも苦手で・・。
不思議なことにオットもお豆が苦手・・。
今まではいいのですが、このままでは息子が豆って何?状態になってしまうと・汗

セロリとお肉の炒め物、いいですね。セロリの葉っぱも全部美味しくいただけますね!
ポテサラもいいなぁ~。あぁ、誰か作って!笑
Commented by toaruhi at 2011-04-15 12:31
この地味さが美味しかったんですよ~
みずみずしい、どこかほろ苦いような春大根がまた◎でした。

リアルお豆がNGのひと、わりといますね。
根っから豆好きなので(実家もそうだったおかげでこの面倒がりのわたしが乾燥豆調理が苦ではない)
どのへんが×なのかな?ほくっとした感じ?皮があるのが?

セロリ、最近のは昔のようにすじもないけどくせもないのがちとさみしいですが
でもやはりならでは、の青い香気、お肉と合いますね。
ポテサラ、なみこさんは他に何を入れますか?
りんごやみかん(母世代あたり)、ベーコンだったり、辛子きかせたり、アレンジ何でも美味しいですよね。
<< 薄着になる季節でもある ♪サバ ラ 友よ今 >>