<< これ何? ありふれた奇跡 >>

そっちのけ

チキンとソーセージのトマト煮こみ。
b0141230_23393824.jpg
上手に作れるか、いつもどきどきしながら…なんだけど、時々挑戦したくなるもの。
といっても今回、美味しいトマトソースがあったので、しくじりようもない^^
b0141230_23395744.jpg
これはいかにもわたしが作りそうな煮もの。お芋とこんにゃくです。
このお芋、何芋かわかりますか?ここらではよく『京芋』の名で売られてる、長芋のような太さで
茶色と白のしましまのもの。食感も長芋がかった里芋的な。
三色のこんにゃく、白=胡麻入り/オレンジ=にんじん/緑=よもぎ。
地味さに華を添えようと入れたけど、さしてその効果は感じられないね(笑)

b0141230_23402124.jpg
まるで小松菜のように
雄々しく?成長のほうれん草

ゆでっぱなしをどんと盛り
かつおぶしとおじゃこは
お手盛り&お好みで
b0141230_23403510.jpgb0141230_23405714.jpg
お皿の柄にまぎれてナニガナニヤラですが、納豆オムレツ。
*********************************************************
b0141230_23413413.jpg
今日は息子のお迎えを
オット母にお願いし
オットの仕事がらみの買物や
所用をこなすのもかねて
終日おでかけ
夜はまもなく一歳の娘のお祝で
オット両親もまじえ
お気に入りの焼肉屋さんへ♪
…焼肉?
主役の娘 そっちのけ(笑)
b0141230_23421880.jpgb0141230_23481541.jpg
b0141230_23423295.jpg
スペインバルって感じのお店でランチ
(アメ村なんてひっさしぶりに行ったわ)
はからずも昼も夜も肉というめずらしいことに^^
じゅうじゅう熱々鉄板ハンバーグも
ポークグリルも美味しかった!
こんな野菜多めのグリル肉ならオットもありだそうです^^
   *    *    *
ところで 最近でこそ言わなくなったが 
本来ピンクやリボンやフリル等
どうも好きであるらしい息子
ロマンチックなものやこと 大好きだし
…少々 ソッチのケ あるやもしれません~

↓ 記事の桃色炒飯など「ズルイ!今度自分にも作って!」とぷんぷん
きっとこんなスウィーツ付きのランチも地団駄踏んで悔しがりそう


[PR]
by toaruhi | 2011-04-21 21:21 | ひる・よる | Comments(2)
Commented by クボデス at 2011-04-22 19:27 x
おやまあ!ロマンティック王国トランスヴェスタイト市へよォーこそ!
ヤツと一緒にバレエ習う?

こすもすでもかとれあでもなくて(いつの話~)すずらんでしたか。
〇くん進級おめでとう。
〇ちゃんじきお誕生日おめでとう。
こっちチームもお肉美味しくいただきました。「いつもの〇〇さんとこと同じの」て注文したよ。皆、いくら遠くてもまた絶対に近い内に!て言うてたよ。
合歓の郷楽しそう~。カート良かったね^-^。

チーズのパンの話といえば、駅前のロ〇ドンのパンの話てTちゃんがようしてたなあ。また違うタイプなんかしら。

ちょっとしたらまた電車乗って船乗って遠出しまーす。
Commented by toaruhi at 2011-04-22 20:52
今サッカーを習うのに何より夢中・・・☆
かと思えば、ピンクやハートにうっとりしたりするからわからん。

それにしても団塊ジュニア世代でベッドタウンとはいえ
かとれあ組ってつくづくすごいネーミングよね。気にいってるけど^^
そうそう、お店のひとらも喜んではったよ。わざわざ来てくれて~と。

Tちゃんゆってるパンとたぶん同じやわ。
チーズスイートの彼女とも仲良かったし。

遠出、また旅行やね?どこに行くのかしら~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< これ何? ありふれた奇跡 >>