<< ピース! そっちのけ >>

これ何?

セロリ?と息子。
b0141230_021665.jpg
はばかりながら、蕗でおます!せっかく春やし…と思って煮いたのよ~(プン)
牛こまからのおだしと、蕗の風味、お揚げが吸いこんで美味し~い。
b0141230_052025.jpg
つ・・・ついに、羽根つき餃子のフライパンでの焼成に成功しました!(感涙)
先日の旅行で買った唐辛子の醤油漬を辣油がわりにお酢に溶いて、うま~~~

b0141230_053572.jpg
でもオット
着席しての第一声
「Mさん… これ何?」
と言われてしまった(笑)
たしかにパッと見 不審物

焼きに成功したからには
次はタネから手作りの餃子だな!
…これはコープで買った
王将のおつまみ餃子なるものなのです^^


パリパリ羽根つき餃子に
ぱりぱり大根サラダ
b0141230_011516.jpg
ぬか漬、今季も出来るだけ長く好調さを保てますように・・・
あ、白いのは長芋です。うす緑のはブロッコリの芯、輪切りにしたら北海道みたい(笑)

b0141230_0131880.jpg
太葱としめじのお味噌汁

今日から新しいお味噌
甘めの優しいお味

オットも気にいったのか
何度も「味噌汁、うまい」連発
b0141230_0152045.jpg

そういえばわたしも
幼少時 食事に対して
「これ何?」的な発言をしたら
静かな怒気を含んだ口調で
「…食べられる物を作って
   出しているつもりです」と
母に言われたものでした
[PR]
by toaruhi | 2011-04-23 00:17 | 晩ごはん | Comments(0)
<< ピース! そっちのけ >>