<< すぎのこ村はごぞんじですか 3連休3連チャン >>

春の日と書いてかすがです

暑いくらいの陽気!もはや春ではなく初夏ですね~、息子と娘を連れて電車に乗る。
b0141230_084142.jpg
向かった先は、高校時代からの友人・やっちゃんち。
彼女は、自宅等でお人にお菓子作りを教えているほどの腕前。
b0141230_085467.jpg
であるからして、おみやにお菓子はいかにも愚。
そこで以前から気になっていた韓国食材店で、キムチあれこれを買っていったのでした。
やっちゃんは左党でもあるので、ちょうどいいかな?と^^

b0141230_09350.jpg

ふたつきの飯椀
蒸らされて熱さも保たれ 
ごはんがいっそう美味しい

苺の可愛いお茶わんのごはん
わが娘ももりもりと
b0141230_093948.jpg
クリーミーで美味しーい!海老ポテトグラタン
b0141230_09479.jpg
やっちゃんの両方のお父様共に、本格家庭菜園ティスト。スナップえんどうの甘いことったら!
わいわいランチにゆったりおやつタイムの後、やっちゃんちの大~きな3人目の娘?
黒いラブラドールのアンちゃんのおさんぽにみんなで出かけました。
*****************************************************************
居心地良過ぎて楽し過ぎて、思っていたより大幅に遅めの帰宅~
b0141230_0102412.jpg
ちゃっちゃかおなすを煮きまして・・・
煮汁に粉山椒、トッピングには山椒の実の佃煮をぱらり。
b0141230_0103726.jpg
ちゃっちゃか②、牛バラ肉と葱をサッと炒め。仕上げに鍋肌からお醤油をジャっとさせたのみ。

b0141230_0113442.jpg

きゃべつのざく切りと
お揚げのお味噌汁

…また汁ものの域を超え
温野菜のような
仕上がりになっている(笑)
b0141230_011503.jpgb0141230_012625.jpg
b0141230_0123243.jpg

先日の土居さんの
『かつこん』即売れました
で これはどや!と
神宗さんの『鰹昆布』
むろんのことにこれまた美味




気持ち良かった~ アンちゃんのおさんぽ。
緑豊かなやっちゃんちのあたりだと、同じような大型犬を連れた方々はそこここに。
息子は大興奮、非常に刺激的で楽しかったようです♪
ところで、アンの命名について。
当初’オードリー’としていたそうですが、娘たちがどうしても覚えにくかったそうで
真っ黒 黒毛・・・ 赤毛ならぬ黒毛の’アン’に落ち着いたんですって。
でも、オードリー⇒ヘップバーン⇒アン王女(ローマの休日)で
結果的に合ってるやん!と言ったら「ほんまやな~!」と^^

ところで息子、幼稚園でのクセ?なのか、すべてのトップスをパンツにインするきらいがある。
先日もボーダーのロンTの上に重ね着として、ピンクの半袖を出しておいたらジーンズにきっちりイン。
「あのさー、そのピンクの半袖はおずぼんから出して着たらいいよ」と言ったら
「えー!そうなん? ・・・あ、ワカッタわ! ぎゅーどんをごはんとおニクとシルにゼンブわけテ
 いっぱいのしゅルイのおリョーりをつくるひとみたいに着るってことやな!」

逆に(何が)誰それ???しばし黙考した後、わかった。
―オードリーの春日くんのことであった。
そして激白、わたしは彼のことがやぶさかではない。いや、かーなーり、好きである。
[PR]
by toaruhi | 2011-05-07 21:44 | およばれ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< すぎのこ村はごぞんじですか 3連休3連チャン >>