<< 巻いたのはぜんまいではなく すぎのこ村はごぞんじですか >>

ノーコメメント ノーライフ

ここ最近の昼食画像など。
b0141230_21361817.jpg
味噌ラーメンにはバターのせが美味しいですね~ そしてコーンが合いますね~
b0141230_21363945.jpg
b0141230_21365378.jpg

『おにぎり』といって
最もよく作るかたちは
どんなですか?
わたしはこんな三角なんです
わたしの母は小ぶりの俵型に
味つけ海苔くるりが定番だった
b0141230_2273979.jpg

息子とのおひるに
お遊びがてら
かっぱ巻きを共同作製

わたしと息子はミニうどんと

この夜 遅かったオットには
にしん蕎麦と
b0141230_228654.jpgb0141230_2281510.jpg
ある週末、わたしの父だけが来てお気に入りのお蕎麦屋さんへ
b0141230_2291767.jpg
サックサクのかき揚げと温かいお蕎麦
b0141230_2293490.jpg
釜めし。三種類ほどある中の、この日は牛肉をチョイス。
炭水化物過剰摂取…とわかりつつも、麺と米の合わせ技は美味しい。
**************************************************************
ここ2日の夕食。両日ともに、一家そろって(嬉)両日ともに、そぼ降る雨(沈)
b0141230_21371848.jpg
あるものでフライ。小さめのサーモン、ぴーまん、ウィンナーといんげんの串。
b0141230_2137308.jpg
タルタルソースと、生野菜添えてね。

b0141230_21381182.jpgb0141230_21384379.jpg
ゆでほうれん草を刻んで、おじゃことかつおぶしを混ぜこんだの。
白菜漬と、きゃべつとじゃがいものお味噌汁。
****************************************************************
b0141230_21391322.jpg
水なす漬様、あとひと袋、古く漬かるまでじっと我慢していた。浅い若いのもいいけど、古いのも最高。
たっぷりのぬかは、自分のぬか床に足しまーす^^

b0141230_2142739.jpg
雨の中 めげずに
長ーいお散歩しました

商店街のお店も
スーパーもこの雨だからか
特別サービスオンパレード

そんな中から買ったにら
たまごとお味噌汁
b0141230_21393120.jpg
先日やっちゃんちのグラタンがとっても美味しかったので、チキンマカロニグラタン。
お散歩前に多少の準備はしておきました。

b0141230_21394217.jpgb0141230_21395034.jpg
これまたお散歩前に作っておいた肉そぼろ。
にらと共に買ったサラダ菜、胡瓜、トマトで巻き巻き~ つつんでどうぞ♪
息子はスプーンにごはんとグラタンのせて「どりあ!」と食べてるし
オットはサラダ菜にそぼろなどと共にごはんのせて巻いて食べていた。
[PR]
by toaruhi | 2011-05-11 18:34 | ひる・よる | Comments(0)
<< 巻いたのはぜんまいではなく すぎのこ村はごぞんじですか >>